みなさんこんにちはニコニコ
日本はこんばんはですね星
(夜遅くにごめんなさいあせる

前回のダリの回では
皆さんから素敵なコメントやメッセージをいただけて、
なんだか、とっても嬉しかったです!!
ありがとうラブラブキラキラ

こういう、ちょっとした事がきっかけで
これからも、皆さんとの接点が増えていけばすごくhappyだなと思っています。

☆☆☆

いきなりですが、
実は、私、昨日からはまってる英ドラマがあります。笑

esa es..."Sharpe's Honor"(日本語タイトルは”失われた名誉”)

このドラマを知ったきっかけは
以前お会いした、原田監督のブログなのですが、
なんとなくこの作品が気になったので調べてみたら

原作はイギリスの歴史小説家:バーナード・コーンウェル(Bernard Cornwell)
の”シャープ・シリーズ(The Sharp Stories, 1981年 - )”で
19世紀のナポレオン戦争時のヨーロッパを舞台に、英国陸軍の青年将校リチャード・シャープが活躍する冒険歴史もの本
しかも、主人公のシャープ役は『ロード・オブ・ザ・リング』などで知られるショーン・ビーンが演じているのです☆

Además! (更に)
実はちょうど今、こっちの大学でこのナポレオン戦争時のスペイン史を学んでいる最中で!!
もう、ナイスタイミングですよカチンコキラキラ

それをきっかけにYouTubing(YouTube使う事:笑)
しだしたら、
はい。見事にはまってしまいましたパー。笑

海外ドラマは見出すとどこで止めていいか分からなくなってしまうのが
恐ろしい所で…笑

昨日もずっと、PCとイヤホンと仲良ししてました。ふたご座

DVDではないので
オリジナルで観ているのですが、
英語の勉強にもなるし、しかもスペイン語も頻繁に使われているので、
一石二鳥ドキドキ

言語、歴史、芝居
私の学びたいもの3点セット盛りですラブラブ!
嬉しいです~☆☆☆

歴史が好きな方、お勧めです♫

☆☆☆

えーーと、

私、今さっき学校から帰って来たのですが、
帰ってくると、窓から夕日が差し込んでいてとっても気持ちがよくて晴れ
なんだか幸せな気分になりました。

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
(写真に撮ったけどこの気持ちよさが上手く伝わらないかもあせる

そして、今日のおやつは
お母さんが日本から送ってくれたおせんべいシリーズより、
柿の種をチョイスべーっだ!ラブラブ

夕日に柿の種…。
ちょっと渋めなスペインの午後です♥笑
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

それでは、最後に
今日のワンポイント西会話メモ
今日はTVネタより、日常よく使いそうなこんな一言☆
サーチ¿Qué ponen esta noche en la televisión?(ケ ポネン エスタ ノ-チェ エン ラ テレビシオン?)
今夜はTV、何があるの??

リビングで家の人などに聞いたりしてみてね♫笑

それでは、また明日☆
Hasta luego(^^)☆