またまた寮のネットが接続困難につき
ごめんなさいあせる

えーーと。
授業が本格的にスタートして1週間が終わろうとしています。
もう、昨日でこっちにきてから2週間が過ぎました。

思っていたよりもかなり早くて
驚いているのと同時に長く感じていた5ヶ月が凄く短い気がして
もうすでに少し寂しいです。笑

でも、日本に帰ったらやりたいことが盛りだくさんなので
日本の皆待っててねドキドキ

こっちの授業は、
留学生用のプログラムで受講しているので、クラスメイトは世界各国からの出身が多いです。
世界中に友達ができるってすごく楽しいなって思います。

言語や文化が違っても考えていることや価値観が似ている人はいるんです☆

人間面白いなって最近毎日感じています。笑

昨日は11:30~の授業が始まる前に、恒例の図書館estudiar本
大学の図書館、かなりお気に入りになりつつあります。
図書館でも新しい友達もできるしね。

図書館とかでのコショコショ話ってなんか好きなんですよねニコニコ

お昼休みは
寮にランチに帰れる時間がなかったので、友達と大学近くのピザ屋さんにいきましたぴざ

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

一切れずつ食べたいのを選んで、その場で釜焼きしてくれるの音譜

そしてそこでもちゃんとお勉強☆
壁にかかっていたポスターをみて翻訳です!!笑
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
ポスターとかって、文章っていうよりも
キャッチフレーズだから、
何気に理解するの難しいんですよね(^^)あせる

その後は、まだ少し時間があったので
スペイン語の先生お勧めのチョコラテのお店にいきましたラブラブ

日本のチョコ・ラテと比べて本当にチョコレートチョコレート!!目

まるで湯煎したチョコみたいなチョコレートドリンクなのですが、
甘過ぎないで、しかもちょっとシナモンが効いていて…ラブラブ

me gustaラブラブ!

とっても癖になりそうな味でしたが、
多分これを頻繁に飲み続けると大変なことになりそうなので、笑

月に1度くらいで、
"自分がんばったー!!"
って思えた日にご褒美で飲みに行こうと決めましたべーっだ!キラキラ
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

今日は、これから一番楽しみにしていた
CINE ESPAÑOL(スペイン映画)の授業に行って来ます映画

楽しみだなー☆☆☆

また帰って来たら授業内容UPしますラブラブ

それでは、また夜に(^^)(日本だと明日かな?)
Hasta luegoキスマーク

MOMO