今日から授業が始まりました!!

私はEspañol hablado en situaciones cotidianas (スペイン語日常会話)
Conversar en español (スペイン語会話)
Historia del arte español (スペイン美術史)
Geografía de España(スペイン地理)
Cine español (スペイン映画)
y(&)
lengua (文法)
の6コマを選択しました本ドキドキ

クラスの発表は掲示板目
その中で、なぜか1コマだけ私の名前が発見できず!?
何度探してもできず!?

仕方が無く事務所のおばちゃんに聞きに行く。
その前にカンペ作りメモ
最大限簡単な文法&単語を並べて頑張った。
yo tengo la clase de Español hablado en situaciones cotidianas, pero no hay mi nombre en el tablon de anunciones...
(ワタシ、スペイン語日常会話ノ授業トッテル。デモ、掲示板二名前ナイ。)
みたいな!?笑

通じたしねべーっだ!グッド!キラキラ笑!!

ただ単に事務のタイピングミスだったおやしらず

一安心。

あ。ちなみににひひ
今日もちゃんと朝からの図書館estudiarは実行しましたよ!!
頑張って日課にしようと思います!!

夜は、
BCN在住ドライバー左近君が日本食のお店に連れて行ってくれましたおにぎり割り箸キラキラ

豚汁に掻き揚げ丼!!
嬉しすぎて泣けそうだった。っていうのは大袈裟だけど、笑
本当に日本食すーーーーーーごく美味しかったニコニコ

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba


お店の方もとっても素敵な方で、またもや今日も素敵な出会いに乾杯です☆

カツ丼お茶
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

UPクラッカー
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

しかもね、ここのお店大学からとっても近いの☆
cerca de mi universidadだよ!!!!
お昼とか食べに行けそうだよーー音譜

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

そして、食後は人生の先輩に人生相談。笑

バス停の前で立ちながらね。笑

自分に甘えてる所とか、もっと自分の環境を受け入れることとか、新しく何かにトライしてみることとか…。
全ては今の私に必要な経験だから、
この5ヶ月間は、日本にいてはできない経験、人との関わりや物、自然との出会い。
そういった全てのことをもっと大切にしようと思いました。

部屋に帰ってからもちょうど友達とそんな話になって、

スペイン語を今ここに学びに来ていることの意味をね
考えたの。

私は、お芝居だったり、歌だったり、踊りだったり
どんな形にしても、感じたものをクリエイトしていくことがしたくて

その伝えるツールとして
英語だったり、中国語だったり、スペイン語だったりの言語を勉強してて
どこの世界にいても自分の言葉で、自分の感性を伝えたいの。

だから今はそのツールを増やす為に一生懸命勉強することが必要。
でも、それだけに没頭しすぎて肝心なことを忘れかけてたかもしれないなって。

それは伝えるツールじゃなくて、
伝えたい「感じ」「感性」っていう核の部分をいかにもっともっと感じれる人間になれるかっていうこと。

だから、たくさんの芸術や自然や人に触れて
もっともっと人間としての引き出しを増やそうって思った。

どんな小さな物からでも必ず何かは感じれるから
それをもっともっと繊細に大切にしようって改めて気付き直せたの!!

そんな気付きを私に与えてくれる
友達たちに本当に感謝だなって思いました。

みんな本当にありがとうねラブラブ
muchas gracias!!だよ☆

それでは、また明日半月

buenas noches(^^)☆