昨日はUpできなくてごめんなさい。
書いたのに最後間違えて消しちゃって叫び

えー、昨日はこれから始まる新学期の為クラス分けのテストがありましたメモ

このテストは各国から集まった留学生全員で受けるテストなので、
テスト会場にはヨーロッパ、アメリカ、アジアその他多くの国からの留学生達が集結していました目

こういうとき、英語のありがたみを実感しますよね。
世界共通語の意義を知りました。笑

これで、スペイン語も話せるようになったら、
もっともっとたくさんの友達が世界中にできるんだろうなー☆

せっかく覚えた中国語も最近使ってなかったらなんか忘れかけてるし、
もう一度勉強し直そうかなって思いました。

テストは,はい。
想像以上に途中から難しくて…笑汗
もう、終了後は頭も体もグダグダになってましたあせる
muy cansado-!!
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

☆☆☆

そうそう、
前回書こうと思って書き忘れたことなんですけど、
ガウディって、植物や自然が凄く好きだったみたいですクローバー

葉っぱの葉脈や樹木の根っこの形からインスパイアされて、
サグラダ・ファミリアやその他のたくさんの建築物のあの独特な形が生まれてるんですキラキラ

もっと幾何学的なところから造られていたと思っていたから、
ミュージアム内の説明を読んで驚きました虹

緑が大好きな私、
彼の想像の根源がそうだと知るとなんだかすごく彼の作品が好きになってしまうという単純さですが
なんか、それでも良いなって思いました。

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
森の中で、太陽に向かって斜面から斜めに生える大木を支える根っこから想像して造られた柱☆

それにしても、
スペインの日差しは本当に気持ちがいいです(^^)
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

☆☆☆

今日は、カタルーニャ自治州のお祭りで学校がお休みだったので
1日洗濯したり、勉強したりしながらゆっくり過ごしています。

明日からの土日、皆さんはいかが過ごされますかー??
素敵な休日を晴れ

日本では、富士スピードウェイでレースがあるのかな!?
みんな頑張って!!
応援してます(^^)☆

それでは、adiósニコニコドキドキ


love...