今日は、授業がお休みだったので、
バルセロナにご挨拶して来ました。

そう、バルセルなと言ったらANTONI GAUDÍですよー!!

実は、今日でちょうどこっちへ来て1週間なのですが
まだガウディの作品を観ていなかったので、今日はグエル公園とサグラダファミリアを観光しに行ってきました目キラキラ

もうね、
なんといって良いかわからないくらい綺麗で、可愛くて、
何かをクリエイトしていくっていう作業が本当に魅力的に写りました☆

グエル公園ことParc Güellは、

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

有名な通りタイルアートが本当に素敵でした!!
どこを見ても飽きないの!!
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
この公園は昔ガウディと施主のエウゼビ・グエイ伯爵(スペイン語読みではグエル)が近代化が進みすぎたバルセロナの街に、人々が自然と芸術に囲まれて暮らせる、新しい住宅地を作ろうとしたのが発端なんですって☆
でも、当時2人のその価値観は、理解されなくて、伯爵の没後に工事は中断して、市の公園として寄付されたのがこの公園。
ギリシア劇場とよばれる中央広場には可愛いタイルでできたベンチが並んでいて、
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
そこではアクセサリーが売られたりや絵描きさんがいたり、
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba


$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
お兄さんがギターを弾いていたりして音譜

とってもゆっくりと時間が流れているように感じました。
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

そしてそこには昔ガウディが少しだけ暮らしていたという小さなガウディ博物館もあるんです!!

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

そこは太陽が気持ちよすぎて…晴れ
本当に癒される場所でしたキラキラ

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba


Parc Güellの後は,サグラダ・ファミリア聖堂Temple de la Sagrada Famíliaにいきました!!

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

サグラダ・ファミリアは皆さんもよくご存知の通り
まだ建設途中ですが、

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

2020年あたりには完成するらしいです!!!

あと10年ってすぐですよね!?
楽しみだなーニコニコキラキラ
きっとすごく素敵なんだろうな~☆

今日は、そんな建設途中のサグラダ・ファミリアをエレベータに乗って登り
果てしない螺旋階段を下って降りてきました!!笑


$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
下に建物の陰が写ってるんです!!
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
螺旋階段☆

まだまだ写真は撮ったけれど
ここには、写真や言葉では表せない感動があって…キラキラ
本当!
来てよかったです!!

想像以上の感動でした!!



あー毎日満たされてるな…(^^)ブーケ2
幸せ者です☆

でも、明日はクラス分けのテストがあります。
スペイン語…
お勉強しなくちゃな…

Ánimo!!!!グードキドキ

それでは今日はこの辺で
Hasta mañana☆

おやすみなさい(^^)☆