昨日はUPできなくてごめんなさいあせる

昨日の深夜2時~朝8時までのメンテナンス時間。
日本の2時~8時って、こっちだとちょうど夜7時~深夜1時になるから、ちょうどUPする時間とかぶっちゃってショック!

すみません。

なので、今日は昨日の分も短めに☆
昨日は、バルセロナ大学での初めての授業がありましたー!!
まだ現地の学生との共同授業ではないのですが、いや~久しぶりに頭つかいましたよ。

スペイン語って、英語とかと違ってあんまり聞いたり使ったりする機会が無かったからなかなか耳が慣れなくて…
もう始めはテンテコマイでしたー笑

でも、そこにいるとだんだん耳が慣れて来て単語が聞き取れるようになるんですねー目
(理解できるかは別として。笑)

そんな感じで、私、昨日から Estidiante de Universidad de Barcelonaになりましたニコニコ


$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
ちゃんと学生やってます本

☆☆☆
そして、今日は授業2日目
でも始まるのが夕方4時~なんです。
4時~8時まで。

変なかんじです…笑。

でも今日は2限目の授業内で市場Mercadoにいきました走る人!!

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

カメラを持っていざ出陣!!
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

野菜に、果物に、肉に魚にお菓子にチョコレートまで!!!
食パンリンゴチーズワインバナナソフトクリーム

$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
$関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

どのお店も彩り豊かで可愛くて、
見ているだけでもハッピーになりましたラブラブ

もっと時間をかけてお財布もって行ったら楽しいんだろうな~音譜

授業が終わってからは
バスに乗って帰寮。

のはずが、

またもや今度はバスを乗り間違え
見知らぬ終点バス停で降ろされ…自分たちがどこにいるのかもわからず、
なんとか元方向にもどれるバスに乗ったものの
寮の夕食の時間には間に合わず…笑

近くのスーパーも閉店していたので、
ガソリンスタンド内のコンビニでサンドウィッチを買って部屋で食べました。笑あせる!!

もう、いったいどれだけ間違えればいいんでしょうねー私たち。笑
でも、なんだかんだこれもいい思いでです(^^)

毎日が本当に冒険みたいキラキラ

明日は何が起こるのかなって…

そんな毎日が想像以上に楽しい今日この頃です。

それでは、今日はこの辺で、
おはようございます晴れ
そして、わたしはベットに行ってきますぐぅぐぅ

おやすみなさい(^^)☆