今朝は、4am(日本11時am)に目が覚め…
「あ。時差ぼけ。笑」

もう一度寝て、8時に起床晴れ
朝ご飯を食べに行くのに日本人4人ジャージで行ったら他の人たち皆着替えてる…あせる
→はい。明日からは、ちゃんと着替えてから食堂に行きます。学

その後は、寮内、寮周辺を探索走る人音譜

関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
壁には年代ごとのヒストリーポートレートがカメラ

関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
自販機で見つけた。

関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
寮をでると小さなお散歩コースがあったよ!
走ったら気持ち良さそう晴れ

その後は、ランチを食べに食堂へ…
表示時刻通りに行ったはずが、まだ開いておらず…
→時刻表通りには開かないと学ぶ。笑

ランチの後は大学でオリエンテーションの為、街の中心部カタルーニャまで地下鉄に乗ってgo!!

寮から駅までは徒歩約10分
のはずが、まず寮の受付で地図を持って道を聞く
?puedo decirme como se va a メトロの駅?

「☆~▽derecha♯◆aqui☆…」

2割程度しか理解できない私たち。

こうなったらとにかく歩くしかない。
地図を片手にテコテコテコ…あし

10分経過…
20分経過…

ん!?違うのか。

とりあえず優しそうなお姉さんを見つけて訪ねる
por favor!

教えてくれたがやはり進んでいた方角が90°ほど違う。
ありがとうを言い更に歩く

更に15分経過…
あれ、着かない。汗

地図を眺め、表札を眺め、また迷う。
そしてもう一度今度はお兄さんに聞いてみた。

por favor!

そしてなんとか到着!!
この時点で出発から1時間程経過…

なんとかメトロに乗ることができカタルーニャに到着☆

が、しかーし!!

カタルーニャの駅周辺はいわゆる渋谷ハチ公前の様な感じ。
人が多くて、車も多くて、どこを歩けば良いのやら…

なんとか、地図と表札をたよりに迷いに迷ってやっとのこと大学に到着!!

余裕を持って出たはずが,
集合時間ギリギリの到着でした。笑

でも、まぁ、無事についてよかったです。

大学は、
はい。まるで美術館のようでしたキラキラ

中庭があって、ミケランジェロみたいな像があったり…
ここはどこ!?

関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

大学です☆

すごいなー。なんだか建物に入っただけなのに歴史の1部を体感した気持ちになりました。

オリエンテーションの後はまたメトロに乗って帰ります地下鉄

のはずが、誤って快速電車の乗っていまい
慌てて降りたら
そこは訳の分からない郊外の小さな駅!?

でも、テンパリ癖のある私ですがなぜか妙に冷静に対応できたのが謎。笑
なんなんだ根拠の無いこの安心感は。笑

というか、ここの駅めちゃめちゃ可愛かったですラブラブ!
こんなことが無い限りくることはまず無かったから逆によかったかもなんて音譜


関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba
関谷桃子オフィシャルブログ「ちいさなMOMOの木」Powered by Ameba

なんとも大変な1日だったけれど、
楽しかったです☆☆☆

失敗から学ぶってこういうことなのかもなってちょっと実感というか、わかった気がしましたニコニコ

さーて、明日はこっちに来て初めての土曜日です!
なにが起こるのかな目!?

それでは、長くなりましたが、この辺で☆
日本の皆さんお早うございます!
私はおやすみなさい(^^)☆