雪の幻 大吟醸を飲んでみました。

 

 

スーパーに売っていたので買ってみました。

ラベルに酒の銘柄でなく、大吟醸を前面に出しているところが

なんとなく銘柄に自信がないのかな?って思って

手に取らなかったのですが、新潟のお酒なんだなとわかって

買ってみました。

早速飲んで見ると

ドライで美味しいお酒です。

冷やして冷酒で飲んだのですが美味しいです。

若干日本酒特有の苦味がありますが嫌な感じではありません。

甘みは少ないです。

大吟醸としては悪くないとおもいます。

雪の幻は「ゆきのまぼろし」と読みます。

朝妻酒造は新潟県西蒲区曽根にある酒蔵です。

どうやら小さい酒蔵のようで

HPをみても酒蔵の歴史などは書いてなく、

Google Mapで住所を検索してみても

看板すらみつけられませんでした。

意外と結構貴重なお酒を飲んだのかも。

朝妻酒造は雪の幻の他、越乃風雪という銘柄もあるようです。