高千代 純米火入れを飲んでみました。

 

これまた居酒屋さんでの日本酒です。

高千代酒造は日本酒62,100,148で紹介しました。

日本酒148も純米酒ですが完全発酵素濾過火入れというお酒で

こちらは純米火入れとあり、

お酒は若干違うようです。

早速飲んで見ると

水みたいでした。

すごい辛口。

新潟県のお酒らしいお酒です。

気がつかないうちに一升飲んでしまいそうです。

そんなドライでさらっとしたお酒でした。

 

高千代酒造1868年創業、新潟県南魚沼市にある酒蔵です。

このブログでも紹介した卷機という銘柄もあります。

HPにアクセスしたのですが、

情報がほとんど出てこないHPでした。(メンテナンス中かな?)