嘉泉 特別純米を飲んでみました。

 

 

出張で東京に一泊しました。

東京についたのが8時過ぎだったので、

成城石井でお弁当を買ってホテルで酒を飲みながらと思い

せっかくだから東京の酒を買おうとおもったのですが

成城石井は東京以外のお酒が置いてありますよね。

しょうが無くコンビニに入ってみたらこの嘉泉が

置いてあったので買って見ました。

ホテルで早速飲んで見ると

純米酒だが若干醸造感ありました。

純米酒らしいほんのり甘みあり。

ちょっとアルコール感が出ていて辛口感はありませんでした。

燗や冷やしてのむとまた違うのかもしれません。

嘉泉は田村酒造場が造っています。

田村酒造場は東京都の福生市にある酒蔵です。

1822年創業です。今年で202年目ですね。

代々田村半十郎という名前を襲名しているようです。

この瓶の裏にも「田村半十郎謹醸」と書いてあります。