清洲城信長 鬼ころしを飲んでみました。

 

 

コンビニ紙パックシリーズです。

どこのコンビニか忘れましたが

ちょっと変わったのがあるなと思って買って見ました。

早速飲んで見ると

辛口でなかなか美味しい日本酒です。

甘みもないですがへんな臭みやえぐみもありません。

意外といけます。美味しいぞ。 

清洲城信長 鬼ころしは清洲桜醸造というところが造っています。

愛知県清須市清洲というところにあり、織田信長の居城の

清洲城があったところです。

清洲城信長と名前をいれる気持ちはわかりますね。

清洲桜酒造は1853年嘉永6年創業の酒蔵です。

清洲城信長 鬼ころしはお値打ち燗酒部門で何度か金賞をとっているとのこと。

今度燗でのんでみよう。