長命泉を飲んで見ました。

 

 

 

成田空港のラウンジで飲んだ日本酒の二本目です。

ラベルには明確に長命泉と漢字では書かれていませんが

英語で小さく「Chomeisen Daiginjo」と書かれています。

早速飲んで見ると

冷酒でのむと淡麗でとてもうまい日本酒です。

大吟醸ですがキレがあってうまいお酒です。

これはもう一本の甲子と全く反対のタイプのお酒でした。

滝沢本店は千葉県の成田市にある酒蔵です。

成田市上町にあるようですのでほんとうに成田市内に蔵があります。

成田空港の地酒ですね。

瓶の裏側に書いてあるのですが

千葉県の北総地方は「芳醇な地下水の宝庫」なのだそうです。

10万円前の堆積層である砂礫層が天然フィルターになっているそうです。