キリン 一番搾り 超芳醇 再飲しました。

 

 

前回飲んだのが3年前の2021年5月20日でした。

毎年限定醸造されるのかどうかわからないのですが

今回またも限定醸造とあるので飲んで見ました。

普通の一番搾りとくらべると

やはりコクがあるような気がします。

私の馬鹿舌ではコクがあるなくらいしかわかりませんでしたが。

このビールは一番搾り製法で

高濃度一番搾り麦汁を使うことで

コクを出しているということです。

「麦汁ろ過工程において最初に流れ出る麦汁を使う」

とあるんですが、それを一番搾りと呼ぶのでは?

と言う疑問と

それが一番コクがあるのはなぜ?

という疑問がありますが、よくわかりません。

理屈はともかく美味しければいいかな。