甲州スパークリングヌーヴォーというのを飲んで見ました。

 

コンビニアルミ缶のシュワシュワです。

かなり種類がおいてあるのでとりあえず目に付いた物を買ってみました。

早速飲んで見ると

ぶどうジュースに味付けたような味ではなく、

本当のシュワシュワに近い味

どちらかというと白ワインに近い日本のワインって感じの味です。

 

原材料にブドウと炭酸ガスと書いてあり

白ワインに炭酸を入れただけなのかも?とも

思ってしまいましたが、シュワシュワとしては十分に美味しいと思います。

日本で製造して売っているからか

酸化防止剤も入ってないのでいいですね。

製造は山梨県にあるモンデ酒造です。

モンデ酒造のワインはVivinoにも出てきます。

(さすがにこのアルミ缶は出てこないが)