Wine Soda 白ワインというのを飲んで見ました。

 

 

Suntryは美味しいスパークリングワインというのを出していて(194,195)

さらにWine Sodaと言うのも出しています。

それの白です。

シュワシュワに入れるべきか酎ハイ族にするか迷いましたが

買う人はシュワシュワだと思って買って飲むのだろうからシュワシュワとしました。

早速飲んで見ると

安いシュワシュワのさらにちょっと安い感じの味です。

シャンメリーをドライにしてアルコール入れたと言う感じでしょうか。

ただし決してまずいわけではなく、

飲みやすいシュワシュワです。

ただし、アルコール5.5%。

さんとりーはシュワシュワを軽い第3のビールみたいにしたい、と考えて

このWine Sodaを作ったとおもうのですが

それはそれで目的は果たしていると思います。

シュワシュワ初心者には良いお酒です。

昔未成年の時にお酒を飲み始めたとき

こういうお酒があるとがぶがぶのんじゃったかも。

最近未成年の飲酒に厳しいですが

飲みやすいお酒がたくさんあるから当然なのかもしれません。