出張12日目。インドネシアから帰途につきます。

 

フライトは21時45分発のANA便でした。

アップグレードしてもらってビジネス席で寝て帰ります。

機中泊はビジネスで寝ておかないと健康被害が起きそうです。

機内ではシュワシュワを飲ませてもらってそのまま寝てました。

ジャカルタからは夜の便しかないようで、多分受け入れる日本の空港側が

深夜などの着陸は騒音の関係から受け入れられないのでしょうね。

朝の6時に羽田に到着。

ASEANから羽田行きのフライトに乗るのは初めてでしたが

機内から綺麗な富士山がみえるのですね。

image

これだけでも日本って綺麗な国だなあと感動してしまいます。

13日目にようやく東京到着。

到着日は土曜日だったので家で寝てました。

これもおじさんにはMustです。でないと健康被害起きそう。

 

今日の日本酒は菊水の辛口 菊水酒造です。

 

いままでちょっと偏見があって菊水は飲まなかったのですが

比較的手にはいりやすことからまず菊水の辛口を買って見ました。

冷やでのんでみましたが、まずまずおいしいお酒です。

というか、偏見があったので、意外とうまいと思ってしまいました。

すっきりと辛口のお酒です。

ラベルの裏にも熱燗は適さないと書いてありました。

菊水酒造は新潟県新発田市にある酒蔵です。