2002年1月29日に強盗に襲われた話を書きます。
ガソリンスタンドでワイシャツ一枚の私に自分を着ていた
パーカーをくれた人について書きます。
フランス人はそんなに背の高い人がいる方ではないですが
その人も私と同じくらいの身長でした。
フランス人は自分に関係ないと無視をするといままでディスりましたが
私がフランス人が嫌いでないのはこういう人もいるからなんです。
自分が来ている服を見知らぬ外国人、それも東洋人にあげるなんて
なかなかできないと思います。
でもそのトラックの運転手さんは相当自国民がやったことに怒っていて
私に何度も「フランス人として申し訳ない」と謝っていました。
いまでもこのときの事を思い出すと涙がでそうになります。
そのときのパーカーはどこにいったかもうおぼえてないですが。
つづく
今日のビールはClear Asahi 冬日和です。
過去に同じ物を飲んだ気がしたのですが、
去年のビールは冬みやびでした。
また、夏日和というのも飲みましたね。
缶にありますが、冬限定のようです。
飲んで見ましたがさすがにClear Asahiはうまいです。
値段の割においしいのでコスパ抜群といえます。
まろやまうまみ仕立てと缶にありますが、
普通のClear Ashahiと比べて確かに若干まろやかになっているかもしれません。