今日の日本酒は能鷹 田中酒造です。

新潟県上越市のお酒です。

カップ酒が売っていたので買ってみました。

 

 

飲んで見ると新潟県のお酒だけあって辛口ですね。

上越地区のお酒は辛口が多い気がきします。

江戸時代から続く酒蔵とのことです。

 

 

さて今日はブラジル出張時に食べた料理です。

最初にでたハツの串焼き。

私が一本たべてしまいました。

メインの牛肉。みんなでシェアするタイプでした。

付け合わせもいろいろ出ておいしかったです。

 

出国時に腹が減って食べた、中にローストビーフがはいっている料理。

店は下の写真で、カサドポンデケージョという店のようです。

ポンデケージョ屋って意味みたいです。

料理はまあまあでした。全く英語通じずでした。