20年前の日記再掲示。

2001年10月11日の日記です。

 

□□□2001/10/11 (木) 3ヶ月ぶりのファイチ、パイ、もやしサラダ 

久しぶりにファイチに行く。

3ヶ月ぶりだ。

しばらく行かないうちにシュバービングのファイチがある地域の

路上駐車スペースがほとんど有料になってしまっていた。

いつも混んでいて駐車スペースを見つけるのが難しいので、

今日はスペースを見つけてすぐに駐車したのだが、

停めたとたん有料だと気がついた。

まあ有料でも空いていればラッキーと金を払ってとめたのだが、

ファイチの回りでさえ結構スペースが開いていた。

それならば近くに停めればよかったと思った。

金を取られるのはいやだが、簡単に駐車できるのは良い。

ファイチのウエイトレスで僕らがパイと呼ぶ人がいる。

 

□□□

解説します。

この日の日記は途中で欠落していて最後の方がよくわかりません。

ファイチのウエイトレスのパイと読んでいる人が

イギリスにいたときのタイ人のパイと言う名前の人に似ていたので

パイとあだ名で呼ぶようになったということを書いていたとおもいます。

 

今日のシュワシュワはProsecco Extra Dryです。

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

やまやで買ったシュワシュワです。

普通は何々というワイナリーやネゴシアンなどの名前が来て

そこのProsecco Extra Dryということになるのですが

このシュワシュワにはどこにもワイナリーやネゴシアンの名前が無いのです。

日本酒で言えは「純米大吟醸」と言う名前のお酒が売っているようなもんです。

 

すでに飲んでしまったので裏のラベルに小さい文字で書いてあったかもしれませんが

瓶はすでに捨ててしまいました。

尚DOCはワイナリーの名前では無く、

イタリアのワインの格付けのDOCです。

シュワシュワとしてはイタリアのProseccoですから

辛口でおいしいシュワシュワでした。

輸入はコルドンヴェール株式会社です。

Vivinoには出てきませんでした。