体重74.0kg 74を平均体重とします。
20年前の日記再掲示。
2001年7月21日の日記です。
□□□
日本第十三日、アップグレード、映画4本
朝早く家を出て、新幹線とNEXを乗り継いで成田に行く。
先日成田は結構人がいる。
先日荷物が重くなりそうだったので、ドイツの旅行会社に電話したら、
30kgまでOKにしておきますとのことだった。
ラッキーだ。ぎりぎり29.5kgくらまで荷物を詰める。
チェックインしたらビジネスにアップグレードされていた。
またまたラッキーだ。時間が結構あったので、お土産と本を買ってから、
JALのビジネスラウンジで休む。
ビジネス席は2階席だった。
全部で50席ほどあるのだが、がらがらで、8人しかいない。トイレも悠々と使える。
映画4本見る。一本はスペースカーボーイである。
おじさんが宇宙に行くと言うこと以外は普通のストーリだ。
ガンの人がいて、命を投げ出して、みんなを助ける。
ちょっとラブロマンスもある。
おじさんと馬鹿にしていた若者が役に立たないなど、まあ、想定されるストーリーだ。
結構評判がよかったのにちょっとがっかりであった。
2本目は女の人が思っていることが耳に聞こえてしまうという話。
結構おもしろかった。にやにや笑って見ていたかもしれない。
3本目は「小説家を見つけたとき」という題だったとおもう。
ショーンコネリーが過去に偉大な小説を一本だけ書いて世間から消えた小説家を演じていた。
淡々とした映画で最後に物足りなさを感じたが、映画としては好きな映画である。
4本目はデンジャラス ビューティーという映画で、
ミスコンテストにFBI捜査官が入り込んでミスコンテストの爆弾騒ぎを阻止するというストーリーだ。
ブスのFBI捜査官が綺麗になってミスコンにでるというのがコンセプトだが、
もともとその捜査官は奇麗な女優がやっているのだから無理があるのだが、
僕はこの女優がもともと好きである。
以前コンピュータで自分の経歴を書き換えられるという映画に出ていた。名前はわからない。
やっぱりビジネス席は楽である。
エコノミーは人間じゃなく、ビジネスが普通の人、エコノミーの食事はブタの餌遣りと
あるスチュアーデスがのたまっていたがわかるような気がする。
□□□
解説します。
日本への一時帰国が終了して一人でヨーロッパに戻っていきます。
当時はマイルのステータスもよかったので結構アップグレードされてました。
欧州で何回も飛行機に乗ってましたからね。
当時エコノミー席は前方画面のスクリーンでみんなで同じ映画を見るパターンでしたが
ビジネスは各席にモニターがあってオンデマンドで映画が見れました。
デンジャラスビューティーの女優はサンドラ・ブロックですね。
この後に名前を覚えました。その後Gravityなどの映画に出ていますが好きな女優です。
その他の3本は記憶に全くありません。
きょうの酎ハイはNutrlライムです。
12で紹介したNUTRLですがレモンの他にライムがあったので買って見ました。
飲んで見るとすっきりしておいしい!
レモンもおいしいですがこれもなかなかおいしいです。
もう一つ種類があったので買って見ようっと!
前回も書きましたがカナダ原産で
アンハイザーブッシュインベブが輸入元です。

