体重73.2kg 72キロが見えてきた。
 
日本のトイレは床がびしょびしょであることはあまりありませんが
私が中国赴任していたときある地方空港から上海への直通便を利用していました。
するとそのころからその空港の到着ゲートのすぐそばにあるトイレの
小の便器の周りがびしょびしょになることが多くなったのです。
推測ですが、その地方空港に来た中国人によって汚されたているのだと思います。
一度用を足そうとしてびしょびしょなのに驚いてトイレを変えようと思って出たところで
お掃除のおばさんとすれ違ったのですが、
おばさんもやれやれという顔をしていました。
最近はコロナで中国人の来日が減ったので多分きれいなトイレになっていると思います。
 
今日のビールはLucky BrewのLucke Dogです。
 
チキンとドッグの2種類があり、酒屋で安売りをしていたので買ってみました。
ドッグはPale Aleですがこれがなかなかおいしい!
また飲んでみたいビールです。
よく見ると日本酒の黄桜が醸造しているんですね。
裏側にいろいろ書いてあります。