いつも見てくださってありがとうございますセキ

↓初めての方はこちらもどうぞ!↓

М男一家の登場人物紹介(2019.5)

 

 

 

 

 

こんにちは、

お久しぶりです!

子どもたちは夏休みが終わりましたが

まだまだ暑いですね。


PTAって廃止されているところも

増えているようですが、

子ども達の学校ではまだ健在です。

そしてまことしやかに囁かれるウワサが

ありまして…

 

 子どもが在学中に

一度は役員をしなくてはいけないらしい。

そして、高学年になると大変な役が

回って来てしまうらしいので、

低学年のうちに比較的楽な役を

済まそうとする人がすごく多いってこと。

 

 

そして何が恐ろしいかって、

立候補者がいない係は

抽選

しかも絶対に拒否できないらしい

ということ。

それもあってみんな先に自分で選んだ係を

気の合う人と一緒にやったりするのです。


私も毎年抽選のお知らせが来るたびに

ビクビクしていたのですが


ふと


PTA辞めちゃえばいいんじゃん?

と思いついたのです。

PTAを辞めるなんて

周りから何か言われたらどうしよう

という思いがあって

選択肢になかったのですが、

プリントも来ているなら

出しても良いんじゃ…?

って思ったわけです。

入会は自動的、辞めたい場合だけ提出、ってのがハードル上げてきますよねぇ。。


で、何か文句言われたりトラブルでもあったら

M男さんに対応してもらお、って段取りして

PTAやめますって提出してみたら

普通にあっさり受領されてました。

そして今のところ何も

困ったこと無しです。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


PTAで子どもたちのために

色々活動してもらえるのは

ありがたいことだと感謝しているし、

一時的な手伝いとか

出来ることはやりたいと思う一方、

抽選でやりたくもない係を押し付けられ

出たくもない会合に毎月

出席しなくてはいけない…

とかってなると


マジ負担ネガティブ


ってなるのは私だけじゃ無いはず。

だからみんな抽選に当たる前に

自分からマシな係に行くんだと思うんですが。


抽選とかやめて

本当にやりたい人だけで

集まって運営してたほうが

色々効率良さそうなのになぁ。

と思います。




今日もお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

【こちらもどうぞ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


M男さんむねちゃんトラちゃんセキ

 

 

 

 

 

 

 

コストコ中毒顔のスタンプ作りました!

ブハブハさんファミリー中毒顔バージョン

                                  https://line.me/S/sticker/8960787
 

トラちゃんコメントについてむねちゃん

いつも皆さんからのコメントとても楽しみに読ませてもらってます!返信は次の記事の更新時と同時くらいにしてますので、遅れ気味ですみませんがチェックしてもらえると嬉しいです。コメント数が多い時は次回の記事の冒頭でまとめてお返事させてもらってます。