いつも見てくださってありがとうございますセキ

↓初めての方はこちらもどうぞ!↓

М男一家の登場人物紹介(2019.5)

 

 

 

 

 

こんにちは、

先週末に、オーストラリア在住の友人が

子連れで帰国(5年ぶりくらい?!)

したということで、

名古屋のレゴランドに一緒に行ってきました!

 

我が家はМ男さん仕事のため不在で

友人+子ども2人、

もう一人ワーホリ時代の友人

(関東在住、彼女はしょっちゅう家族ぐるみで遊んでもらってる)

というメンバーでした。

 

ワーホリに行っていた時のメンバーなので

もう14,5年になるんだなあ。

時が経つのは早いあせる

その頃の友達と子どもも一緒に

また再開できるなんて

本当に嬉しい限りです。

しかも上の子同士は同い年OK

 

写真を撮ろうとするも

ワチャワチャしちゃって

全然キレイに撮れる感じがしない4人組。

 

顏はめをしてみたり

image

 

 

レゴの工場見学をしてみたり。

ここではなんと本当にレゴを作っていて、

記念に一つ貰って帰れました。

 

この景色↓本物みたいじゃないですか??

全部レゴで作られたミニチュアで、

日本全国の都市や城などがあって、

見応え満点。

1時間以上居たかもしれないニコニコ

 

あとは乗り物も沢山あって、

いくつか乗ったのですが

待ち時間はほとんどなく

混み具合も程よい感じだったので

ディ〇ニーみたいなストレスは無く

結構遊べたな、っという感じでしたが

半日ではさすがに回り切れず!

不完全燃焼ながらも

グダグダになってきたところで

レゴランドホテルに移動〜

 

ホテルのロビー↓や

お部屋の中にも

レゴで遊べるようになっていました!

 

 

 
コネクティングルームにしてもらえたので
子ども達は子ども達で走り回ったり
レゴやったりレゴムービーを観たり
大人は大人でのんびり
お酒を飲んでおしゃべりしたり。
image
 
翌日は、すぐ近くにあるリニア鉄道館で
電車を堪能。
image
 
とらにゃんがとってくれた写真。
リニアも正面から撮るとなんだろう…
のっぺりしてる。
image
 

 楽しい時間はあっという間赤ちゃん泣き

せっかく仲良くなったのに

次いつ会えるかわからないと悟ったのか

子どもたちは帰りの新幹線のなかで

泣いちゃってました。

また次回帰国したとき会えるかな?

 

私もオーストラリアに

行きたくなってきたのですが

友人の子どもたちは

英語喋ってくるんですが

自分でもびっくりするくらい英語が

出てこなかったという。

また勉強しないとなー

あとはお金コインたちも。

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
 

レゴランドに行ったら忘れちゃいけないおみやげ・・・

2人ともしっかりデカいレゴを抱きかかえて帰ってきましたよ・・・魂が抜ける

 

これが人気ナンバーワンて書いてあってむねちゃんの戦利品↓

 

最近スターウォーズに続きハリポタにもハマりだしたとらにゃんはこちら。

 

 

 

M男さんむねちゃんトラちゃんセキ

 

 

 

 

 

 

 

コストコ中毒顔のスタンプ作りました!

ブハブハさんファミリー中毒顔バージョン

                                  https://line.me/S/sticker/8960787
 

トラちゃんコメントについてむねちゃん

いつも皆さんからのコメントとても楽しみに読ませてもらってます!返信は次の記事の更新時と同時くらいにしてますので、遅れ気味ですみませんがチェックしてもらえると嬉しいです。コメント数が多い時は次回の記事の冒頭でまとめてお返事させてもらってます。