いつも見てくださってありがとうございますセキ

↓初めての方はこちらもどうぞ!↓

М男一家の登場人物紹介(2019.5)

 

 

こんにちは、

寒いですね~、一年で一番寒い時期でしょうか。

暖冬と言われているけどやっぱり冬は寒い。

 

さて我が家の小2男子とらにゃんは

どんなに寒くても上着を着たがりません。

ホントに寒い日に

無理やり着せるときもありますが

それでもうっっすいジャンパーだけ。

モコモコのも買ってありますが

新品同様に眠っています。

 

 

 

学校に行くときには上着を着るのをものすごく嫌がります。

理由を聞くと、

「脱いだ後邪魔になるから」

だそうで、

ランドセルの中に入れるのが面倒とかなんとか。

とはいえ

寒さをものすごく我慢してるようにも見えないので

本人の好きなようにさせています。

 

子どものころ、どんなに寒くても

半袖半ズボンの男子っていたよなぁと思っていたら

どうやらM男さんがそっち系の男子だったようです。

遺伝子か・・・

 

ちなみに半袖半ズボン男子は

昔の事かと思っていたら

今もちゃんと生息していますね。

靴下も履いていなかった・・・!

 

代謝がいいのか羨ましい限りです。。

 

 

 

 

 

 

 

【こちらもどうぞ】

 

 

 

 

面白いです。置いておくと子ども達もちょこちょこ読んでます。

 

図鑑って面白いですね~

コレはとらにゃんが欲しがって買いました↓

 

むねちゃんは魚の図鑑。

 

 

 

 

 

 

M男さんむねちゃんトラちゃんセキ

 

 

 

 

 

 

 

コストコ中毒顔のスタンプ作りました!

ブハブハさんファミリー中毒顔バージョン

                                  https://line.me/S/sticker/8960787
 

トラちゃんコメントについてむねちゃん

いつも皆さんからのコメントとても楽しみに読ませてもらってます!返信は次の記事の更新時と同時くらいにしてますので、遅れ気味ですみませんがチェックしてもらえると嬉しいです。コメント数が多い時は次回の記事の冒頭でまとめてお返事させてもらってます。