いつも見てくださってありがとうございますセキ

↓初めての方はこちらもどうぞ!↓

М男一家の登場人物紹介(2019.5)

 

 

こんにちは、

 

 

スーパーではなるべく

割引になっている食材を買ったりしているセキです。

 

この間は開店直後のスーパーで

掘り出しものを発見してルンルンだったのですが。。

 

まさかの消費期限が切れていて

愛しの豚バラちゃんが目の前で回収されて行きました。

 

私、消費期限は普段はよく確認する方なんですが

30%引きくらいだと当然

買った当日食べるつもりで

よく見ずにカゴに放り込んでました。

 

朝一番のスーパーだからなのか。

こんな事もあるのね。

と地味にショックだった出来事でした。

 

それにしても期限切れとも知らず

豚バラをどう調理するかワクワクしてた

自分って一体・・・チーン

 

そして結局、晩御飯の材料が無くなってしまったので

また売り場に戻ってみたものの

豚バラショックで頭が働かなくなって

なぜかシュウマイと小籠包を買って帰りました。

 

むしろ消費期限切れで全然いいからそのまま売って欲しかった。

お店側としてはそうもいかないんでしょうけどね。。

 

 

↓調味料が入ってる袋に入れてレンジでチンするだけっていうの

簡単で美味しくて好きなんです。

うちのごはん 肉おかずの素 スペアリブ風ジューシー豚バラ 77g

 

豚丼のたれならこれ

十勝豚丼のたれ 480g

 

 

【こちらもどうぞ】

 

 

おトクと快適を両立させるのって難しい。と思う今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 
 

ネイルサロンに行ったみたいな爪ができます。

ママ友に教えてもらって以来、夏になると足に使ってます!

 

 

 

毎年日焼け止め大嫌いな子ども達と格闘してきましたが

コレは自分で塗ってくれます(^O^)

スプレーよりも断然こっち。塗った後本当にサラサラでべたつきがなく◎

最初コストコで買ったのですが次に行った時にはもう無かった(;_;)

 

 

 インスタ。

 

 

 

 

M男さんむねちゃんトラちゃんセキ

 

 

 

 

 

 

 

コストコ中毒顔のスタンプ作りました!

ブハブハさんファミリー中毒顔バージョン

                                  https://line.me/S/sticker/8960787
 

トラちゃんコメントについてむねちゃん

いつも皆さんからのコメントとても楽しみに読ませてもらってます!返信は次の記事の更新時と同時くらいにしてますので、遅れ気味ですみませんがチェックしてもらえると嬉しいです。コメント数が多い時は次回の記事の冒頭でまとめてお返事させてもらってます。