こんにちは、セキです。

いつも見てくださってありがとうございますセキ

 

↓初めての方はこちらもどうぞ!↓

М男一家の登場人物紹介(2019.5)

 
 
 
前回の記事(月曜日)にも書いたように
平日の昼間は静かな家で
自分のペースで過ごせています。
 
先日親せきと電話でしゃべってて
「キノコが美味しい季節よね~」
なんて話になりまして。
 
いや、どんだけ暇なんだよ・・・
通話料無駄だろ・・・
っていうツッコミは置いといて。
 


「鳥の足みたいなキノコ」

っていう

幼稚園児でもなかなか出てこない

パワーワード(?)に

ワタシ一瞬大混乱。

 

近所のスーパーのキノコ売り場に

2秒ほどトリップしてみたところ

出てきたのが

3コマ目の6品。

 

この中で鳥の足

一番こじつけられそうなのが

まいたけ?!

 

って叫んでみたら

正解でした。

 

鳥を逆さまにしてみると

まいたけにみえなくもない気が・・・

 

ふとむねちゃんの持ってる

トリのぬいぐるみの足を見てしまい

 

 

 

 

 

 

もう

マイタケは

鳥の足みたいな

キノコ

 

 

と呼ばせていただきたいと思います。

 

 

今日もくだらない話に最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございました!!!

 

 

 
 

【こちらもどうぞ】

 

 

秋だな~、と思います。

 

 

今もほぼ毎日これ。不思議すぎる。

 

 

 

 

幼稚園の送り迎えに使いやすそうなのでゲットしました↓

 

とても軽くて暖かで

 

イカつく見えない(←これ大事)

 

 

 

このフレグランスランプ、これからの季節

おススメなので載せておきますビックリマーク

空気をキレイにしてくれる(除菌・消臭)そうで、

去年の冬によく使ってました。

今年もそろそろ出番かな~

香りも色々選べて楽しいですよ。

私はラベンダーとリラクゼーションという香りが好きです。

これにニュートラル(無臭)を混ぜて香りを弱めにして

寝る前につけると家族にも好評でした。

 

 

 

 

 

トラちゃんコメントについてむねちゃん

いつも皆さんからのコメントとても楽しみに読ませてもらってます!返信は次の記事の更新時と同時くらいにしてますので、遅れ気味ですみませんがチェックしてもらえると嬉しいです。コメント数が多い時は次回の記事の冒頭でまとめてお返事させてもらってます。