まるごとにっぽん | 関装身具製作所のブログ

関装身具製作所のブログ

埼玉県草加市にあるジュエリー制作会社のブログです。と言ってもweb担当者の個人的な日常生活を徒然なるままに、ゆる~く、しかもたま~に書き込んでいます。社内の様子も追々載せたいな。

所用で浅草に行きました。

帰りに、最近テレビなどでよく紹介されている「まるごとにっぽん」に立ち寄りました。


浅草寺の初詣並みの混雑具合…大人気なんですね~

日本の伝統工芸や物産を紹介するアンテナショップのような施設のようです。


1階は各地の食の物産を扱っています。どの店舗も混んでいて行列のできているお店もありました。


感動したのは2階の「信州木工館」さん!長野県の職人さんが作るオリジナル木工品とオーダー家具のお店なんですが、奥にギターが展示してありまして、そのギターがすばらしい!



龍の図案が彫ってあります。美しい~



マホガニーを刳り出して制作したそうです。

さすがにお値段も素晴らしいです(^o^)

許可をいただいて撮影させていただきました。


まるごとにっぽんの施設の脇の通りにこんなブロンズ像があったんです。



割と道の真ん中にあったので、「なんでこんなとろに建てたのかなー」と近くに寄ったら…


なんと人!!


「ブログにのっけていい?」


って聞いたらマシンのような動きとアイコンタクトでOKしてくれました。

アートなのですね~お賽銭入れてきました。