職人解放区 | 関装身具製作所のブログ

関装身具製作所のブログ

埼玉県草加市にあるジュエリー制作会社のブログです。と言ってもweb担当者の個人的な日常生活を徒然なるままに、ゆる~く、しかもたま~に書き込んでいます。社内の様子も追々載せたいな。

昨日は所用で新宿にいました。

帰りに伊勢丹に寄って、1階イベントスペース「ザ・ステージ」で6/12から開かれている「職人解放区」をのぞいてみました。
モノづくり大国である日本の優れた職人の技術や海外の評価の高い作品などが紹介されていました。
まるでミュージアムのような素敵な空間でした。
とても賑わっていて、20坪程のスペースだと思うのですが人でいっぱいでしたよ。
16日まで開かれているそうです。

仕事柄ジュエリーショップをのぞくのですが、ジュエリー売り場もずいぶん賑わっていました。
景気が上向きなのですね音譜

【12000円クーポン対象商品】K18ネックレス/胸元にお花を散りばめ/華やか/ゴージャスでし...
¥46,764
楽天


K18ネックレス/胸元にバラの花/華やか/ゴージャスでしかも上品/シンプルな装いにも合います/...
¥42,660
楽天


K18ブラックダイヤモンドブレスレット/クールなブラックダイヤ/0.6ct/ゴージャスでスタイ...
¥25,704
楽天


ベルフィーロでも優れた職人が素敵な作品を作っています。
ショップ内をのぞいてみてくださいね。