タイトルは堅苦しいけど、ようは、今、最も切実な私の出来るようになりたいこと…無気力びっくりマーク


其の1   少し高めの段差を足の力で踏みしめたい!とは凝視はてなマーク

 

先日、コロナ禍に入籍した娘夫婦が、新年の挨拶を兼ねて食事に誘ってくれた。ニコニコラブラブ

家まで迎えに行くから待っててと、言われたので、待っていたら、婿さんの新車でお出迎え。

あんまり車🚗詳しく無いけど、ワンボックスカー🚐(ミニバンていうのかなぁ?)8人乗り⁈ぐらいのやつ。

で、後部座席のスライドドアが開いたので、颯爽と乗り込むはずが、アレ?右足をかけたはかけたけど、それからが伸び上がれない!びっくりガーン

イメージとしてはそんなに高いステップでは無かったのに…。驚き


幸にして、乗る時は皆それぞれのことで忙しく、私の戸惑いなど目に入ってない様子だったので、そのまま両ひざをついて這うようにシートに辿り着きました。ハイハイ

その後、私自身も、その事を、すっかり忘れてしまっていたのだけど、帰りの事、皆の前で普通に車に乗り込もうとしたら、アレ?やっぱり掛けた足が伸び上がれない‼︎ガーンゲゲ


今度は皆んなの視線は私に集中していたので、必死に力を入れようとしたけど無理なものは無理。汗うさぎ

娘にはお尻押そうか?

婿さんにはステップ用意せんなんのやったかなぁ?と、心配をかけるやらで情け無くて、綺麗な車内をまた、這うようにしてシートに辿り着きました。あー情け無い😩あせる


新車だったからとっても綺麗で、膝をついてはいはいで進めたけど、親としてこんな情けない姿本当は見せたくなかったな。と、大反省。ネガティブダウン


というわけで、できるできないはわからないけど、とりあえず娘夫婦の愛車に今度リベンジの機会があったら、ジタバタする事なく、普通にスッと乗り込みたい。グラサンチョキ


ささやかな私の野望です。

本当はもう一個あるけど、それはまた今度。バイバイバイバイ