1月1日元旦の地震は本当にビックリしました。
遅い昼食を終えて昼寝してたら、😴💤突然今まで感じたことのない揺れが…しかも長かった。

幸い隣の県の事だったので我が家には影響が無かったけど、直後に娘から電話があってお互いの無事を確認後、ただでさえふらふらするのだから、安全な所で暫くじっとしているようにと、指示された。笑い泣き


そして、暫くして、地域の民生委員の方がひーさん。大丈夫ですか?と、見回りに来てくださった。キョロキョロ(ありがとうございます)


そして、遠く離れた知人達から大丈夫?とLINEが次々入った。ウインク


何より心強かったのは、休みで主人(俺様)が家にいたのでフォローしてくれたり指示してくれた事。照れ


普段災害とはほとんど遭遇したことが無いので、今回初めて、色々な方に支えていただいているのだなぁと、感じました。よだれ感謝


正月早々から大変な被害に遭われた方々には何と言葉をかけて良いかもわからないくらいですがとりあえず、お見舞い申し上げます。風邪などには充分気をつけてくださいね。


地震も落ち着いてきたので、神社に初詣に行ったら、大鳥居⛩️が地震で微妙に傾いたらしく封鎖されてました。びっくり初!


今年もマイペースで行きます。