こんにちは。ひらめき

今年こそ余裕を持って掃除🧹するぞーと、いうのは毎年思っているはずなのに、今年もギリギリになってからやらなきゃーと、感じている。えー


でも、言い訳するわけじゃ無いけど、細々とあちこち動き回れなくなってきてる。

普通より行動一つ一つ時間がかかるし、いつバランスが崩れて後ろに転倒するかわからないから怖い。不安


あるブロガーさんの破壊王になりつつあると言う表現に、わかる、わかる、わかりすぎる。と、1人、うなずいていた。


今年の私は後ろに数歩歩いてから倒れ掛かるパターンが多くなり、その際、肘で襖に穴をあけてしまったり、ブティックハンガーに寄りかかってそのまま尻もちをついて、脚の部品を一部壊してしまったり、何かに捕まって助かったーと、思ったら、カーテンを一部レールから外してしまったり。障子の桟が表からではわからないけど、後ろから見ると、悲惨な事になってたり 。


まさに、今年の一字は 壊 でした。


唯一、救われるのは、青あざは絶えないけど、大怪我には至ってない事かな。ニヤリ


ただし、腰が硬いというか、しなやかさに欠いてきているのでトイレで便座に座る時や、椅子に座る時どすんと落ちるように座るというか、表現が難しいけど、そんな感じです。玄関で座って靴を履こうとしたら、毎回どすんと尻が落ちるので、(腰が伸びない感じ?)最近痛めた尾骨に響くと言ったら俺様が椅子をプレゼントしてくれました。目がハートキューン愛


最後に私の住む北陸でもとうとう先週雪が降りました。車が無いとすぐそこのドラッグストアにさえ行けないので、(幸い家は道端にあるので)道路と車庫の間の歩道分だけの雪よかしと、玄関まで人1人通れる分の雪はよかせました。

その時感じたのは、微妙に足首がぐらついてるなって事。これって周りから見てもわかるのかな?凝視はてなマークたったこれだけなのに、昔の私の倍くらい時間がかかった。


こんな鈍臭い私ですが今年も一年有難うございました。皆さんの日常をブログを通して覗かせていただいて、共感したり、そんな考え方もあるんだと目から鱗だったり、密かな楽しみでもありました。にっこり笑


また来年も宜しくお願いします。取り急ぎご挨拶まで。バイバイバイバイ