今年もこの季節がやってきました。



ここ1週間ぐらい前から、風の吹き溜まりの我が家の小さな玄関先と野ざらしの屋根だけの車庫には落ち葉がチラホラ🍂


去年は、毛虫みたいな害虫の発生騒動で、皆、落ち葉掃除から解放されて、ホッと一息つくのも束の間で、今年は逃れられそうも無い。真顔ガーン


本格的な落ち葉習慣になったら、今年は転倒間違いなし。困ったなぁ〜と、思っていたら…目の前に天使の羽の生えたおじさま達が舞い降りた。


いえ、少なくとも私にはそう見えた。ニコニコ愛


きっと誰かのクレームが届いたのか、先日の強風で葉が飛ばされる前にとの判断なのかわからないけど、完全に紅葉🍁して、落葉する前に、天使のおじさん達がトラックに梯子をかけて、チョキチョキと、葉を切り落として掃除🧹してくれた。


神〜爆笑爆笑爆笑爆笑と、思わずほくそ笑んだ。


ただ、道路の反対側は強風の翌日だったので残念ながら落ち葉が、吹き溜まりのガレージポールの端に溜まっているのを、たまたま車を🚙異動した時に見つけてしまって、ダメもとでおじさんに(年下かもしれないのに、おじさんなんてごめんなさい。)すみませーん。昨夜の風で此処にも落ち葉がいっぱい舞い込んでますが、ついでに持って行ってもらえませんか❓と言ってみました。魂が抜ける勇気


私の場合、離れた人への会話が通じるか不安があったのですが、おじさんは最初の第一声で駆け寄ってきてくれたので普通のボリュームで話すことができました。ひらめきスター


天使のおじさん達はしまったゴミ袋をもう一台の車まで取りに行ってくれて快く掃き取って持ち帰ってくれました。照れ感謝


おじさま達の活躍のお陰で今年も難題の一つが速攻で解決しました。


天使の羽の生えたおじさん達、本当にありがとうございました。感謝🥲してます。 


此処までお付き合いただいた皆さんもまたね。バイバイバイバイ