こんにちは。お久しぶりです。

誰かに聞いてほしくって、ブログにこっそり打ち明けます。


この病になってからというもの、1日2回あったお通じが、3日に1度ぐらいになり、「私の辞書に便秘という文字はい。」なんて、豪語していた神話は崩れて、別に苦しいわけではないから、便秘ではないのだけど…。たまに、スッキリする人になった。デレデレ一応恥じらい


なので最近は、週2回の通所リハビリの日以外は、朝☀️カーテンを開けて、窓を開けて、換気したら、一本のバナナ🍌と、一杯の

牛乳🥛を飲んでから、愛犬L君の、早朝散歩に行き、最近は誰の目にも明らかに、歩き方おかしいけど、距離も減ってきたけど、まだまだ頑張ってます。帰ってから、皿にいっぱいのサラダ🥗を食べてから朝食を摂るベジファーストを実行しています。ニコニコ


と、言うと聞こえはいいけど、10日後の市の健診に向けて、ここ、2ヶ月ぐらい、無駄な抵抗をしているだけかもしれませんグラサン


今朝もそのルーティンで準備していたら、ふらついてテーブルに体当たりして、その衝撃でテーブルの上になみなみと注がれていた牛乳🥛のコップが、倒れてしまって物凄い惨劇になってしまった。びっくりヒェー


真っ白な液体が、下の床までこぼれていって、テーブルの上も広範囲に広がっていく。然もL君が隙あれば舐めようと待ち構えている。大あくびはてなマークびっくりマーク


暫くその地獄絵図を眺めなら、L君が近づかない様に威嚇しつつ、電球!ピン閃きました。


偶然近くにあった吸水性の高いマイクロファイバーのふきんでなみなみにこぼれてしまった牛乳をあらかた拭き取って、なんとか綺麗な布巾で仕上げ拭きまでできました。えー


これからは、怪我だけではなくて、物をこぼしたり壊したりしないように気をつけなければいけないんだなぁと改めて思い知らされました。バイバイバイバイ