ゴールデンウィークも終盤に近づいてきていますね。皆さん、我慢していたのが、解放された感じで、今年の景色は以前の活気を、思い出させる様な勢いが有ります。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


さて、薄々気付いてはいたけど、見て見ぬふりしていた微妙な変化について、少し触れたいと思います。無気力ドンッ


大まかに言えば、タイトル通り、動作に微調整がきかなくなっている。という気がします。赤ちゃんぴえんふーむ?


まず、車を運転する時、運転下手の私でも、一つぐらい取り柄があって、10メートル位バックしてと、言われたなら、多分以前の私なら真っ直ぐバックできたOKだろうなと、思うけど今は自信ない。ショボーン

したがって、車庫入れも、微妙なハンドルの微調整が上手く出来なくなっているので、同じ軌道を行ったり来たり、指一本の操作なんてもう出来ない。笑い泣き

ブレーキを踏む動作もしかりで、俺様がいう様な、飛行機✈️の離着陸の時の様に、スゥーッと止まったりと言う理想とは程遠く、カックンて身を乗り出す様に止まる事多し。びっくり

もう、人を絶対に乗せられません。

混雑する道や、遠い所へは行きません。車誓います


それと、野菜などの皮剥きが下手くそになりました。

特に小さいもの(生姜など)は、すぐ手からこぼれて落ちてしまうし、皮を剥いている途中に逃げて落ちてしまうと、包丁を持つ手の反応が秒の差で遅くて、細かい切り傷が絶えません。

指に絆創膏常に巻いてます。😇


とりあえず今思いつくのはこのくらいかな。

気がつかないところで、細かい作業がどんどんできなくなっているんですね。

鈍感だから、苦手になるまで気付かず。

情け無いなー。バイバイバイバイ