中学の時、自転車は🚲私にとって足代わりだった。通学は勿論、友達の家に行く時もいつも一緒。夜中にテスト勉強を口実に、よく親友の家へ行ってお菓子片手に恋バナしてた。ピンクハートラブラブハートブレイク


 高校生になると、最寄りの駅までは自転車🚲で、あとは汽車通学。電車

ただ、毎朝ぎりぎりで競輪選手並みに、駅までかっ飛ばしていました。自転車ダッシュ

乗り遅れた時は隣町の高校まで1時間かけて、こっそり自転車で行った事もあります。行きは良いけど、帰りは微妙に上りで、時間かかったけど、あの頃は時間もたっぷりあったから、気にならなかった。ウインク


 それから10年くらいは、自転車から遠ざかっていて、乗る必要も無かったので、忘れてました。口笛


 確か40代前半まではたまに乗ってたし、小学校の、親子自転車教室に、参加した記憶もあります。ひらめきチョキ


 あれはいつだったのかなぁ?40代後半?50歳になったばかりの頃?前の晩、主人が乗ってきた自転車を返しに行こうと、乗ってみたらハンドルが小刻みに揺れて、スイスイどころか、しょっ中足を着かないと不安定だった。あれ?何でだろう!久しぶりだからかなぁ。ぐらいの気持ちでした。あんぐり??

 娘の変速機付き自転車をしまう時も、試しに乗ってみたら、植え込みにダイブしてしまった。ハアー壊さなくて良かった。慣れない物には乗るもんじゃ無いな。と、その時は思いました。びっくり!!


 でも、ブログで、[できなくなった事]を見ていくうちにこれは必然だったんだとわかりました。

いろんなところにバランス感覚って必要になるんだね。爆笑ガーン


 コロナ禍でずっと色んなこと封印して、我慢していたからチラホラお祭りも3年ぶりに小規模開催されたり、行動制限が解かれたり。旅番組も段々と見かけるようになってきた。凝視スター


 先日も2回続けて、こちらは💁‍♀️サイクリングしても気持ち良いんですよ。と、レポーターのお姉さんが紹介している番組を見ました。失った物実感しました。泣くうさぎエーン

 動けるうちにいろんなところに行きたいな。と思っていたらコロナが来て、少し緩んだと思ったら同行者がいないと不安なじようたいだし。最近じゃ、また第7波とか言ってるし。ショボーン


今テレビで安倍さんが銃撃されたと言ってるし。

ここは日本だよね。大事に至らなければよいのですが。バイバイバイバイ

 

下書きして一夜明けたら安倍さんが亡くなっていました。ご冥福をお祈りします。🙏