今年のゴールデンウィークは本当にずらずら長い!オーナメント

正直な私の感想です。

 例年だと5月5日で終了して翌日の仕事に皆さん備えるので5日は静かなんですが、3年ぶりに行動制限のないG.W.と言う事と、休みの取り方次第では10連休という触れ込みのためか、家業がとにかく忙しいのです。しかも、予約の数からすると、7日まで続きます。以前の私なら戦力にも十分貢献できたし、コロナ前に比べれば、幾分客数からすれば少ないはずなんですが。役立たずさを思い知らされたり。ガーン悲しいガーン(致命的なのは、品物をお盆に乗せて運んだり、まして、客席前の2段の階段をおぼんを持ったまま登れない。ドリンクも一品以上は運べない。生ビール日本酒カクテルロックグラスジュースお茶)

 だからせめて、洗い物と思っても自分尺度で遅いです。そして、落としたらいけないのでに片付けられません。落ち込みます。真顔魂



 私の症状の1つにフラつき(特に夜間真っ直ぐあるけず、軽い千鳥足のようになる。)や、めまいが有ります。(俗に言う後ろに引っ張る人と言うやつ。ショックもやもや


 他にも、筋肉を上手に使えなくなってるので走れないとか、ジャンプ、スキップはNGとか、膝カックンがたまにあるとか、脚が繰り返しつるとか、セキショウアルアルはいくつかすでに経験済みです。泣くうさぎNG


 強いて言えば、複視や眼振の自覚症状は多分まだなく、異常に光が眩しく感じるというセキシヨウ由来なのかよくわからない症状があります。サングラス


先日、転倒するときは、あくまで前に倒れてくださいね。後へは絶対だめですよ。怪我するから。と、面白おかしく話していらっしゃる方がいましたが、誰も好き好んで後ろに倒れているわけじゃないですよね。後に引っ張られてしまうんですもの。そんなの百も承知。OKでも、出来ないんだよ〜


 最後になりますが、またまた、昔の父の記憶から一つ。

 里帰り出産したある日、居間から寝室へ帰ろうとした父が〇〇子、ネネ(赤ちゃんの事)ワシの通り道からよけて!お父さんどこで倒れるか分からないから。ネネの上に倒れる可能性があるから。て、言ってたな。不思議と家族には聞き返さなくても、言ってる事わかったな。私事でした。


 せめてこのふらつきめまいがなかったならもう少し動けるのに バイバイバイバイ