私史上最強に今、腹筋が割れています。と、書くと、ボディビルダーのように、バキバキのボディを想像されるかと思いますが、運動音痴だった私は、発症前は、ぷよぷよのお腹をしてました。てへぺろなので、普通の人並みorそれよりうっすら縦線やシックスパックが見える気がしているだけですが。グラサン



 ですが、発症してから、腹筋といっても、多分一番簡単な方法のを10回毎日してただけ。クランチとかいうらしのですが、(膝を曲げて寝転んで、息を吐きながら、肩甲骨位まで持ち上げておへそを覗き込むやつ。)勿論、自主トレで歩いたり、お尻上げしたり、お尻歩きしたり、つかまり立ちスクワットなども同時進行してたけど…。口笛


 気がついたら腹筋が私なりに割れていた。ニコニコ

通所リハのスタッフさんにも(7月から通ってます)マッサージの時に、何かスポーツしていたの?と聞かれたが、運痴だから何もしてませんでした。と、答えるとうそ〜!と驚かれたけど、何もせず、たるみきった体でいた私が自主トレで体を動かしていたので少しは筋肉ついたのかなぁ⁇爆笑


 スポーツしていた人の体型だよ。なんて、こんなおばさん年齢になって初めて言われて、正直言って嬉しかったヨ〜‼️ラブ


 継続は力なりは本当だったんだね。