星野源と新垣結衣の逃げ恥婚でワイドショーは沸き立っていますね。

 

 私もこのドラマが流行っている頃、TVで恋ダンスの踊り方をレクチャーしていたのでトライしてみたら軽快なステップが全然できなかった。身体がリズミカルに動かないから、何とも滑稽で歳のせいだと諦めた。


 今なら多分、病いのせいもある。と、分かるけどネ。


 先日、母方の叔母に偶然会いました。以前、私の発症を知らずにそんな家だと知っていたら母を嫁がせなかった。と、言っていた叔母の事ですが、前に会ってから3年ぐらいのブランクがあります。

 3年前は確かまだ側から見た目には、歩きにくさとかあまり目立たなかった。と、思います。だから、気付かれなかったのですが、今回は…。


 叔母も何も言いませんでしたが、視線が察していると物語っていました。

 時々、下半身の方に私に気づかれないように目を落としてました。

 聞かれなくて良かったと思います。神経が弱っちぃので、説明しているうちにまた泣き虫おばさんに変身しそうだもん。


 前に奥さん、その脚どうした?私の兄貴の奥さんも似たような症状で…(忘れたけど神経難病の類だった)

 身内に身近な人がいたからわかったんだろうな。

 だって普通は奥さん脚悪かったっけ?とか腰悪いのかな?ときく人がほとんどだもん。咄嗟のアドリブに弱い私も、この問いには深く考えずにサラッと同調して返しています。


 こうして見ると、やっぱり進行しているのですね。毎日を比べても、昨日との違いはわからないけれど、1年前とは少しだけ違うし、3年前とは目に見えて違います。日記とかつけてなかったから具体的にいつといつがどう違うのかはハッキリしないけどね。


 今気づいたのですがバッテリーの残量がもう底をつきそうなのでこのまま投稿します。おやすみなさーい♪爆弾