前回の退院の出来事を思い出していて、ある珍事件をついでに思い出しました。

 もう時効が成立していると思うので、打ち明けます。


 実は、ナンパされました……。


はぁー?とお思いでしょうが、事実なんです。

 

 種を明かすと、暗闇でなのですが…。


 その日、私は、仕事を終えて、駐車場へ向かって歩いていました。退院して間もなかったので、後ろ姿はスレンダーだったと思います。私の当時使用していた駐車場は、近所のお店に勤めていらっしゃる若い女の子の利用も多かったです。

 しかも、薄暗い。当日は街灯の1つが故障していて、輪をかけて暗かった。


 車に乗ろうとすると、1mぐらいの柵の向こうから声が。ただでさえ暗いのに、声のする方を見た私は逆光で、顔はあちら側からは真っ黒だったでしょう。

 「ねえ、彼女。今から何処か飲みにでもいかない?」

 すかさず私は彼の妄想を壊さぬよう、思い切り可愛らしい声で「約束あるから。」と車に乗り込んでその場をさりました…。


 以上が過去の珍事件のあらましですが、もし、その場で種明かしををしていたら、どんな顔したかな?!

 ナンパした相手が、自分のお母さん世代だと知ったら?下手したら、もっと、年上かも❗️

 それにしても、当時、どんな歩き方していたんだろう?見た目普通風?それともフラつきほろ酔い風?