休日にはお風呂屋さんにいく。それが私達の決まり事。コロナが騒がれる前は隣りの県のサウナがお気に入りだったけど最近は近所にしている。前は会合がある日など時間的に束縛のある日のみの利用だったけど、地元での発生率の低さに影響されている?!

 ただ残念なのは脱衣所にある椅子の使い方。

丸椅子がいくつかあるのだけど多分おばあさんなど、身体に何らかの不自由がある方が着替えの際良かったら使って下さい。という意味で置いてあるとてっきり思っていたらそうではないらしい。

 皆荷物置きに使っている。

 従って、私のような立って着替えが危ない人間は真っ先に飛び付きたいけど、どれかあくまで待っていなければいけない。私が観るからにおばあさんならそうでもないのでしょうが、中途半端な年齢のただのおばちゃんなので、「椅子譲っていただけますか?」なんて睨まれそうで言えない小心者の独り言でした。