老化ですねって…( ;∀;) | アネゴのブログ

アネゴのブログ

還暦過ぎて過ぎて介護福祉士の資格取りました。
これからもステップアップに励みます<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

一昨日から急に左目が飛蚊症になり、眼科に行ってきまし

ショボーン
いきなりだったので、目の病気だと困るので、慌てて眼科へダッシュ

色々な検査して先生の診断
一言「老化現象ですね~。年齢的に早いと思いますが、大きな病気ではないので」
更に「飛蚊症よりも白内障がけっこう進んでますよ〜」って軽く言われたガーン

まぁ自覚は多少あったけどさ、
改めて言われるとショックですショボーン

「ま、白内障って手遅れってことにはならないから、キツくなったら手術しましょ指差し」って…

とりあえず、まだまだやらないつもりですタラー

何処の眼科に行こうか、迷いに迷って行った先でボウリング仲間にバッタリあったのは驚いたけど(笑)
その相手も前日に白内障の手術したんだって。
凄いなぁ…私には未だ覚悟が出来ませんアセアセ



洗濯した作業着から出てきた100円玉。
洗濯したせいか、ピカピカで新品みたいでした(笑)