バタバタな1月・・・ | アネゴのブログ

アネゴのブログ

還暦過ぎて過ぎて介護福祉士の資格取りました。
これからもステップアップに励みます<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

お正月休みも終わって

日常が戻ってきたけど

年末より慌しいタラー

 

と、いうのも独り暮らしの知り合いが

病気になって入院手術となり

親族と連絡が取れずに私と

もう一人の友達が連絡係になったから・・・

 

手術前後の説明を聞いたり

必要な物を届けたりで私のリハビリもあるし

バタバタでした滝汗

 

更に退院後7日目には引っ越しと

あり得ない状況にアセアセ

独り暮らしでも物は多いし

何より当の本人が1か月の入院手術で

あまり動けない・・・

 

私がお手伝いしようにも

膝のせいであまり動けずもう一人に

頑張ってもらいました。

 

そして大物を運ぶ時はボウリングサークルの

メンバーにヘルプし助けてもらって

何とか無事終了・・・OK滝汗

 

こういう時に人間の本質ってわかりますね・・・

リーグメンバーでさえお見舞いに来たのに

一度も顔を出さなくて、手伝いもしない人が一人・・・

 

一番身近な人間なのに知らん顔で

私が手伝う事にも文句を言う・・・

 

でもさ、助けてって言われたら

普通友達なら助けたいじゃないですか?

そういう事の積み重ねで

自分が困った時には助けてもらえるしキラキラ

 

神様も見ているからいくら頼んでも

人に冷たいと力を貸してくれないのにねぇ・・・

 

何より回りはキチンとみてるのだから

いくら外面がよくてかっこつけても

冷たい器の小さい人間のレッテルを貼られちゃって

株が下がるのになぁ・・・ガーン

 

とりあえず私は人には親切にしたいと思いますキラキラ