雲のナマエ | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

 

極度の暑がりの私。

寒いならいくら寒くても平気なのですが。

暑いのは、駄目!

「暑い、暑い、」と愚痴ばっかり。

高温多湿が駄目なんですね、私。

( ̄▽ ̄;)

湿度が好きな人、いませんね。

 

雨が似合う花、紫陽花。

 

 

梅雨の季節、元気に咲いてます。

まだまだ見頃ですね。

 

今日は、そんなに暑くなかったです。

いや暑い時間帯もあったのだけど。

 

空の写真がね、

幻想的なので何枚も撮っちゃったり。

空の写真と言うよりも。

雲の写真かな。

 

 

こういう雲、

なんて名前の雲なんですかね?

色んな名前ありますもんね。

 

調べました。

(とあるサイトからのコピペです。)

下矢印

高積雲(こうせきうん)は雲の一種。

小さな塊状の雲片が群れをなして、

斑状や帯状の形をつくり、白色で一部灰色の陰影をもつ雲のこと。

斑雲まだら雲)、羊雲ひつじ雲)、叢雲むら

とも言う。

 

たぶんそうだと思い載せました。

間違ってたらスミマセン。

(o_ _)o))

 

 

 

電線がちょっと邪魔ですが。

青い空と白い雲に分かれて・・

見てて不思議だなと。

 

雲の名前も、花の名前も疎い私です。

 

夕方、家に帰宅したら・・

この空に雲の写真。下矢印

 

 

なんか不思議な雲の形。

 

今日は、過ごしやすい1日で

エアコンなしでも過ごせるかな?って思ったけど。

放鳥時間は、閉め切るから室内が暑くなるし

暑がりのシャルのために

エアコンつけました。

 

見事に、

シャルシャトルになってましたよ。

(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

家に入ったら・・

この方が待っててくれました。

不鮮明な写真ですけど。

 

 

にーなさんのお顔が・・

カイヌシ、嬉しさで不鮮明になりました。

 

ニコニコラブラブニコニコラブラブニコニコラブラブ

 

鳥あえず、

明日の朝は放射冷却で冷えるそうだし

散歩に行こうかな。

冷えた日の朝散歩、理想的♪

 

 

 

 

 

鳥鳥鳥鳥鳥