3月の雪 | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

 

雪の華が咲きましたーー

桜より先に満開になりましたーー

 

季節は3月で、先日

お雛祭りも祝ったばかりだと言うのに

雪です、雪こんこ。

3月の雪。。

雪は好きだから嬉しいのですけど。

道路凍結さえしなければ。

 

 

昨夜から、

音もなくシンシンと降ったようですね。

雪って音もなく降りますよね?

雪灯りって言葉もあるし、

こな雪・・

あ、それはこのブログのタイトル。

 

「こな雪がふわり」と舞う状況、素敵だなーって

冬が好きだからってこともあって

つけたタイトルです。

 

あと何回、雪が降るのかな?

雪の日の朝も飛んで来ます。

おスズメパラダイスのスーちゃんズ。

お母さん

「そこ雪あるよ、アンヨ冷たくない?」

と、スーちゃんズに話しかけながら・・

 

 

あ、そっか!!

私の雪かきを見守ろうとしてますのね?

じゃ、やるかーっ!!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

「よいこらせ!」とこれを引っ張り出して・・

やりますわよ。

食ってゴロン!ばかりですからね、運動しないと!

 

はい、雪の日の朝の恒例になってます。

 

 

雪かきするほどでもないかな?と思いつつ

ご近所さんを見ると、やってたし。

スーちゃんズが「やれやれ」と催促してるから。

やってしまいましたとさ。

 

雪かきに励む、

私の頭上では、監督が監視してらっさいました。

 

 

 

雪かきの話ばかりもなんなので。

最近ずっと映画のパンフレットにばかり熱中してたので

たまにはと思い・・読書の冬です。

 

読み終えました!!

ドリアン助川さんの「あん」です。

 

 

樹木希林さんと永瀬正敏さんで映画化されたから

知ってる人もいるかと思われます。

なかなか深いです。

 

 

読みましたよ。照れラブラブ

あなたのそばで

寝ころびながら読んでたではないですか!

ワンコさんは抱いてませんけどねー

 

なんならにーなさん。

絵本の読み聞かせしましょうか?

絵本なら、いっぱいありますよ。

「インコの手紙」も泣けます。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶