師匠と弟子 | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

 

夕方の薄暗い空の下。

スズメが1羽、何を考えてるのか・・・。

モフっと丸まって可愛い。

 

近くに行って掴んで抱っこして、

手の中で温めてあげたい。

そんな気持ちになりました。

 

思っただけですけど。

 

 

 

コキアも赤く色づいて来ましたね。

秋を通り越して・・・もう、初冬ですかね?

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

今夜の放鳥タイムのことです。

 

珍しく、

ししょーと弟子がバードアスレチックで

並んでました。

 

 

まだね、飛び方がイマイチだよね?

ここにふらふらになりながら飛んでくるもんね。

ま、前から飛び方は下手っぴだったけど?

 

飛び方が「カナブン」にそっくりだ!って言うので。

暴君が「カナブン」と命名。

ま、ちゃんとした本名もありますけどね。

 

小鳥のクリニックに行って、美人先生に

「カナブンちゃん」って、呼ばれたら・・・

待合室で待ってるみんなにプッて笑われちゃうもんね。

(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

お!弟子のにーな!

よくぞ言ってくれました。(笑)

そうそう、ちゃんと「お礼」を言って下さいね。

みんなの元気玉とエールと見守りのお陰だよ。

 

 

にーな!あはは。

その目つきはなんですのん?

 

 

にーな!

ししょーに向かって偉そうに!!

(*`艸´)ウシシシ

 

そこへ、幸せの青いお邪魔インコ

兄ちゃんが飛んで来ました。

ししょーと弟子の時間は、これにて終了!

 

消防車救急車パトカー  消防車救急車パトカー  消防車救急車パトカー

 

 

ししょーと弟子の会話??だったの??

( ̄▽ ̄;)

 

 

美杏果姉ちゃんは、

自分のおケージで一心不乱にエサを食べてました。

おダイエット中だから、エサ減らしてるからね。

妖精もお腹はすく!

 

自分のおケージのエサしか食べちゃいけないと

悟ってる妖精さんは、エライなの。

 

 

おおー!兄ちゃん自ら弟子に歩み寄るとは!

兄ちゃんも大人になったのね。

暴君にも見習ってもらいたいもんだ!

 

暴君もじーちゃんも、

私の言うことなんて聞かないもんね。

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そこで、ししょーは考えました!

弟子にーなのご機嫌を鳥戻すには・・・あれしかないと!

あれって??

 

 

兄ちゃん、とぶ!

お羽をばっさーーーばさ!

にーな、ビックリ!( ゚Д゚)

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

 

パーフォーマンス?

パフォーマンスじゃなかった??

( ̄▽ ̄;)

 

いっか?兄ちゃんがするなら、

パーフォーマンスで。

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \