雨の日の鳥さん | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

今日も雨でございます。

いやー、飽きもせずに災害級の雨・豪雨、降ってくれます。

「シトシト雨が降る」って言葉は・・どこに飛んで行ったんですかね??

 

仙台は、午前中は「雨のやみ間」がありました。

私の出勤時は、スズメさん、カラスさん、ヒヨドリの寒ちゃん達も濡れずに飛んでいました。

野鳥さんが元気に飛び回ってるのを見ると、嬉しいですね。

 

 

雨が降り出す前ですからね。

はとぽっぽも地面に降りてアスファルトを食べてましたよ・・・違うって!

 

お引越しに向けてのお片付けが本格化を増して来ました。

衣類の整理をして、ケースを空っぽにして、いらない服は全て破棄しました。

大のゴミ袋が5~6個出て、暴君と一緒に集積所に運びました。

もうね、二の腕がパンパンですわよ。。。鍛錬になっていいだろうとは思いますが。。

 

まだまだありますよ!食器とかも整理整頓・売れるものは売らないと、だし!

結婚の時に買って貰ったコーヒーカップは、持って行こうと思います。

父にも結婚祝いに買って貰ったんですよね。。それも殆ど使ったことない。Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

そっちこっち片付ける所があり過ぎて・・・眩暈しそう。

 

皆様のブログにもお邪魔できていないことも多々あり。

申し訳ございません。(o_ _)o))

 

インコズも放鳥できない日が2~3日続いております。

ストレスたまってるだろうなーー、ごめんよ。今夜、放鳥しよっかな♪

 

 

シャルが、嬉しそうです。

リーダーや妖精さんと一緒に出れて良かったね。(´∀`*)ウフフ

 

 

あ、あ、ありません!

ウチの白い妖精さんは、おっかないです。

しょぼん  しょぼん  しょぼん  しょぼん

 

 

カナブンは、飛び方が下手っぴで、ばっさばっさ羽音をたてて飛びます。

その飛び方が「カナブンみたいだから」と、暴君がつけました。。(⌒▽⌒)アハハ!

カナブンに飛び方を教えたのは、シャルなんだけどね。。

 

今日は、おウチに帰っても「夜のお片付け」はやめよう!

土日は、またまた散らかってきた・・私の衣類の整理して、すぐに持ち運べるようにしよう!

手付かずのタンスがまだあるので、中に入ってる着ない服も整理整頓しなきゃ。。

あーあーあー、ン年間放置していたツケが今頃回ってきたよ。。

 

 

あんた達もお引越ししますからね。4羽元気にお引越しですよ!

今より「小鳥のクリニック」が近くなります。

公共交通機関での移動ってのは、変わりませんけどね。

自分の車が買えないと言う寂しき金銭事情。。。( ノД`)シクシク…

 

明日も明後日もその先も雨!!食器や衣類その他諸々のお片付けしないと!

あー、こんな時にお片付けしてくれるAIがいればなーーー。