妖精さんとクリニックへ | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

今日は土曜日、今日と明日は週末コロナ休暇です。

「コロナ休暇」と言っては、言葉が悪く読んだ人からお叱りを受けそうですが、ご勘弁を。

 

 

仙台駅地下がシャッター街と化してます。人通りが全くと言っていません。

宮城県民&仙台市民、なかなか優秀です。

 

「上棟式」の時に、父が実兄を呼びまして、お祝い金?を貰ってしまったようです。(父が)

その額があまりにも高額なので、何かお返しをしなくてはいけません。

暴君に聞けば、自分は関係ないから。みたいな??"(-""-)"

どうでもいいみたいな?勝手にやれよ、のような態度でアテにならないし。

 

かと言って、適当なものを贈答品にしたら、父に怒られるし・・立つ瀬がない私です。

 

その前に!良質の献上品を送るにもこのように土産物店が閉まってるので買えません。

しゃーない!この緊急事態宣言が解除されたら、にするか!

暴君も「いいんじゃない?この状態が解けたらで。」って・・言ったし。そうするか!

 

ああ、面倒くさい。だから身内だけ上棟式でやろうって言ったのに。

暴君も父も私の言うことなんて軽く無視するもんね。先が思いやられる・・・

 

 

小鳥のクリニックの美人先生の所に行って来ました!

地下鉄「〇〇駅」から地上に出たら、このようにハトポッポのお迎えを受けました。

どうしたんだろ?何か美味しいのが落ちてたかな?

中の1羽を捕獲して、クリニックで初診をしてもらって、連れて帰ろうかと…思わないって!

 

このコロナが猛威を振るってる最中、クリニックも・・・大変ですね。

 

 

マスクは必須なようです。今は外に出る時は必ずしなきゃいけませんよね。

マスクレスの私には、そうとう辛い現状ですが、しない!と言うわけにもいきません。

マスクすると息苦しくて・・メガネが曇るんですもん。。。

 

妖精さんの右アンヨが気になり、診てもらっても・・・何の異常もないんですって。

「お卵を産む時に力が右足にかかって、ちょっと違和感があるのかな?」って。

確かに・・右アンヨの掴む力が、左アンヨに比べて弱いそうですが。(゜-゜)

「レントゲンを撮っても、異常はみられないんじゃないかな?」って。。

 

どうしたんだろうね??妖精さん。美人先生にも分からないなんて。

なおさら、飼い主は分かりませぬ。。

しかーーも!!妖精さん、また、次の「お卵」を持ってるそうです!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

「近々、産むかもしれませんよ。」って・・脅かさないでください。(>_<)

 

来月5月は、4羽の健康診断の月なんだそうです。半年検診。

4羽を連れて、バス→地下鉄を乗り継いで来るのは至難の業なので。

暴君のご機嫌を伺って、日にちを決めましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

ウチには、暴君が通勤に使う車1台しかないんだからね。言うこと聞けよ、暴君!

 

お薬を貰ってきました。 これ。。↓

 

 

2週間分のお薬です。消炎剤と神経改善薬も入っています。

妖精さんの右アンヨも一時は改善の兆しを見せていたんですけどね。。。

また止まり木に止まるときに上げるようになって、ぴょこぴょこ歩くようになったし。

 

でも、悪いところはないですよ。。とのこと。(-ω-;)ウーン

 

妖精さんは、しばらくの間の放鳥はナシで、安静にさせて下さい。

安静第一です!!と、言われたので、放鳥はしませんよ。いいですね!妖精さん。

 

しかし!バスも地下鉄も人が少ない。。。ステイホーム習慣。(-ω-)/

 

インコズの健診日、いつにしようかな。。