マスク事情 | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

本日、金曜日はみか家地域では「ゴミの日」です。

たまりにたまったゴミ袋を「よいこらしょ」と持って、集積所へ運びました。

ウチは、何故かゴミが多い。。朝晩とインコズのケージ掃除をして糞処理もします。

4羽分の新聞紙を朝晩と・・・それを毎日。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ゴミも出る!!と言うものです。(゚д゚)(。_。)ウン

 

ゴミ袋を集積所に置いた傍ら・・・オジサマ花壇の花、チューリップが。

コロナになんか負けないぞ!とばかりに元気にそして、生命力いっぱいに咲いてました。

 

 

色とりどりに美味しそうに咲いてますね。

こういう花を見てると・・何か元気になれます!自己免疫力を上げなくては!

 

そもそも何で、マスクが手に入らないのか!いや、入るんですよ。

通販でもたまに見かけますからねー、でも高いじゃん!

政治家の皆様には、あの小さなアベノマスクをつけて、鼻と顎を出して欲しいのですよ。

安倍総理大臣の肝いりなのでしょ?なのに・・何で違うマスクをするのかしら?

 

今朝!暴君が・・・「みか、良いのを見せてあげるよ。」と。

これ見よがしに、私に見せびらかしました。(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

水色チェックの・・

あの西村大臣がつけてたデニムのマスクみたいな、あのような格好のマスクです。

 

お父さん「これさ、職場で配られたんだよ。1人1枚。可愛いだろ?」

お母さん「へぇ、職場で?なんで?」

お父さん「ウチの会社、中国にマスクを寄付したんだってさ。そのお返しらしい。」

お母さん「どうせしないんでしょ?持ってても無駄じゃん。私が使うから頂戴!」

お父さん「するよ!明日、銀行に行く時にしようかな。」

 

 

中国にマスクを寄付した??あらら、暴君の会社も粋なことするじゃない。

でもさ、従業員の家族に人数分は配ろうよ。。1家庭に1枚??・・・ケチ!っぽ。

 

中国にしては、可愛いマスクを作るんじゃない?と、箱を裏返してみました。

 

 

大体・・何が書いてあるか?察しはつくけど。

漢字は好きだけど、こうも漢字の羅列は・・・読めない!活性炭をポケットに入れるらしい。

暴君が持ってても無駄のような気がするわ。。

 

 

閖上朝市の「水餃子」のお店の楊さん(勝手に命名)の所に

持って行って読んでもらおうかな?( ̄▽ ̄;)

 

言葉巧みに言いくるめて。この布マスクを暴君から奪い取ろうかと思いましたが・・失敗!

挙句の果てには

お母さん「ねぇねぇ、ウチのが欲しいらしいから、もう1枚もらえないかな?って言ってみてよ。」

お父さん「そんなこと言えるか!」

お母さん「いやいや、言えるじゃん、いつも私に怒鳴り散らすあの怒号で威嚇したらくれるかもよ。

   奥さんが欲しいって言うなら仕方ないな、余ってるし、1枚くらいならやるよ。

   その代わり、他の奴には内緒だぞ!ってな感じでさ。それとも何?会社では大人しいんだ?」

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・私もここぞとばかりに言う、言う!爆  笑

 

 

ニヤリ    ニヤリ    ニヤリ    ニヤリ    ニヤリ    ニヤリ

 

 

(ΦωΦ)フフフ…(ΦωΦ)フフフ…

私には、まいまいさんの手作りのインコマスクがあるから、いいもん。

 

でも、このこ達が・・私の息や口臭で臭くなるのは嫌だな。

 

暴君、私に強奪されるのは嫌らしく・・そそくさと自分の鞄にしまい込んでました。

どうやら「見せびらかした」だけで終わったようです・・・。(;^ω^)

いつか、天罰が当たるぞ。。このマスク不足に喘いでる時に見せびらかすとは言語道断!

 

暴君よ、中国と韓国産のマスクはしないんじゃなかったのかな?

ま、言い放ったことすら記憶にないと思うけど。。。