お母さんがわが子に伝えるお金の教育

 

キッズマネーリテラシー講座を

お伝えしていますニコニコ

 

キッズマネーリテラシーインストラクター

 

せきぐち さりです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今、 最も熱い講座。

 

 

 

わが子に伝えるお金の教育

 キッズマネーリテラシー講座!!

 

〜お仕事・クワドラント編〜

 

 

 

 

先の見えない、これからを生きる

子ども達へ・・・

 

 

 

お金の「知識」と「視点」、

そして、「仕組み」をプレゼントするための

 

キッズマネーリテラシー講座。

 

 

 

 

わが子にお金の教育を始めたい

お母さん・お父さんのための

 

4時間のオンライン講座です。

 

 

 

8月に、満を持して

「お仕事・クワドラント編」の講座を

開講いたします乙女のトキメキ

 

 

 

■ 日時

2時間×2回の講座です。

 

8/21(日)と8/28(日)

22:00~24:00(計4時間)


■ 受講料
 33,000
円(税込)

→7/1から7/15までの期間限定で

 5500円引きの27,500円(税込)でご受講

 頂けます。

 

 

 

 

では、キッズマネーリテラシー講座

「お仕事・クワドラント編」とは

どんな講座なのか?

 

少しお話しさせて下さいね。

 

 

こんなことはありませんか?

 

 

チェック子どもがお金の価値を分かっていない。

 でも、どう伝えたらよいのか分からない。

 

 

チェック将来、アイドルになりたいという娘を

 心から応援できない・・・

 


チェックお金持ちになりたい!という息子。

 なんて言ってあげれば・・・??

 


チェックそもそも、自分自身がお金の知識に自信がない。

 


チェック子どもに将来、お金で苦労させたくない!

 

 

 

 

 

こんな、疑問や不安があるのは

 

子どもに、どこからどのように

どこにポイントを絞って、

 

また、何をゴールにして伝えたらよいのか

分からないからではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

キッズマネーリテラシー講座は、

 

子どもが将来、本物の稼ぐ力をつけるために

 

カードゲームや、家庭での仕組み作りを通して

 

お金の知識をお母さんがわが子に

伝えられるよう

わが子と一緒に楽しく学んでいけるように

なるための講座です。

 

 

 

 

お金を通して

 

社会の仕組みを知ることは

 

経済的自立の第一歩ビックリマーク

 

 

 

 

この視点がある子とない子では

 

これから先、

 

学ぶ姿勢目的にも大きな差が出るのは

 

明白ですね

 

 

 

 

 

では、もう少し具体的に

キッズマネーリテラシー講座

「お仕事・クワドラント編」で何を得られるのか?

 

 

お話しさせて下さいね。

 

 

 

 

お金の教育を実際に始めて感じたのは

 

 

やりを知らないただそれだけで、

お金への視点を伸ばすチャンスを

垂れ流しにしている!!!

 

 

しかも、何度も何度も!!!

 

 

 

という事です。

 

 

 

子どもと買い物に行ったとき。

じーじ・ばーばからお小遣いをもらったとき。

〇〇が欲しい!と言われたとき。

 

 

 

めちゃくちゃ、チャンス!!!

 

 

 

お金の使い方・お金の価値だけでなく

 

働くということや、大事な家計の視点も

 

ぜーんぶお金の知識につなげてあげられるのに!

 

 

 

 

子どもがお金の価値を分かってない!

お小遣いっていくらが妥当?

 

なーんて悩んでいる場合ではないびっくりマーク

 

 

 

 

ましてや、

 

無駄使いはダメよ!

ちゃんと貯金しようね!

なんて、声かけは・・・

 

 

子どものマネーリテラシーを

奪い取る声かけです真顔

 

 

 

これも、どんな声かけをしたら良いのか

知っている・知らないで

子どもの未来が大きく変わりますね乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

では、もしですね

子どもが

 

「お金持ちになるにはどうしたらいいいの?」

 

って聞いてきたとします。

 

 

 

なんて答えますか??

 

 

 

沢山お勉強したら、お金持ちになれるよ!

かな?

 

もしくは、

お医者さんか、社長さんになると

お金持ちになれるよ!

 

とか?

 

 

 

 

うーーーん。

 

 

こう答えることしか出来ないとしたら・・・

 

そんな自分に少しモヤモヤしませんか??

 

 

 

だって、一生懸命勉強して懸命に働いても

お給料が上がる保証はなく・・・涙

 

 

 

お医者さんや社長さんも

仕事に追われて、時間的なゆとりがない方も

たくさんいる・・・涙

 

 

 

でも、こんな風に答えてあげる事が出来たとしたら・・・?

 

 

「色んな職業があるけど、収入を得る方法は

4つに絞られるんだよ♪

それを、キャッシュフロークワドラントって

言うんだよーキラキラ

 

 

ってにっこり

 

 

 

 

お金を稼ぐ手段を

お母さんから教えてもらえる子は

そうそうおりません。

 

 

 

でも、子どもの時に

この視点をプレゼントしてあげられたら・・・?

 

 

 

ワクワクしませんか??ニコニコ

 

 

私は、この「お仕事・クワドラント編」を受講して、

「稼げる子に育てる!!」

そう決めるコトが出来ました!

 

 

決めるとですね。

 

 

目に映るもの、全てから

お金を稼ぐ視点に繋がる不思議気づき

 

 

すっごく面白いです。この世界が!!

(壮大すぎる?)

 

 

 

自分の好きな事・やりたいことで

なおかつ人を幸せにして、お金を得る。

 

そんな視点をね

わが子達と沢山磨いていきたいな。

 

 

そう思っておりますにっこり

 

 

キッズマネーリテラシー講座

 

・・・お母さんが

わが子に伝えるお金の教育・・・

 

~お仕事・クワドラント編~

 

将来、本物の稼ぐチカラを付けていくために。

 

お金と仕事、

お金の得方に興味を持てる子どもに。

 

 

 

学校や塾では教えてくれない。お金の常識。

 

お金の知識を伝えるノウハウが詰まった2時間です。

 

 

 

お金を通して、社会の仕組みを知り

 

そして、自分の人生を考える。

 

 

 

わが子が、どんな職業に興味を持っても

 

そこに、お金の視点を加えていけるようになると・・・

 

 

全力で、かつ具体的に応援できる親になれます。

 

 

「その仕事では食べていけないよ」

ではなく!

 

 

子どもの「やりたい」を本気で応援しつつ

「豊かに暮らすためには?」を

具体的に導いていく!

 

そんなお母さんになりませんか?

 

 

 

 

そして、クワドラント編ではさらに

キャッシュフロークワドラントという

考え方に基づいて、

 

わが子にお金を得る方法を伝える事も

出来るようになります!

 

 

 

わたしは、わが子を稼げる人に育てる!!

そう決めました!

 

 

お金を得る4つの視点を、プレゼントして

わが子の豊かな人生を

本気で応援しましょう!

 

 

 

【特典】

家計カードの全データ付き!

 (sampleの文字が薄く入ります)

 2,860円相当

 

*カードの遊び方動画付き

 

 

↑家計カードの現物です

 

 

■ 日時

2時間×2回の講座です。

 

8/21(日)と8/28(日)

22:00~24:00(計4時間)

 

 


■ 受講料
 33,000
円(税込)

→7/1から7/15までの期間限定で

 5500円引きの27,500円(税込)でご受講

 頂けます。


 一括払いか、カード払い(Paypall)かをお選びいただけます。


■ お申し込み
https://system.faymermail.com/forms/10679


 協会の申し込みページへ飛びますので、
 インストラクター名に
せきぐちさり。

 

    受講希望日を入力下さい。
 ※受講日の5日前までにお申込みください。

 

 

お申し込み後、公式LINEにて

メッセージを頂けますとご案内がスムーズです♪

 

友だち追加

 

講座内容に関するご質問も

せきぐちの公式LINEにてお受けしてます。

 

 

 

 

 

 

 

キッズマネーリテラシー講座

「お仕事・クワドラント編」では、

 

家計カードゲームを通して、家計についても学んでいきます。

 

仕事や、お金を得る視点には

家計を見る知識も必要不可欠!!

 

 

子どもでも、遊びながら理解出来る

「家計カード」を通じて

家計を教えます乙女のトキメキ

 

 

お申込みの方、全員に家計カードデータ

プレゼントです!

 

 

 

++++++++++++

 

 

 

将来、本物の稼ぐチカラを付けていくために。

 

お金と社会に興味を持てる子どもに。

 

 

 

学校や塾では教えてくれない。お金の常識。

 

お金の知識を伝えるノウハウが詰まった各2時間です。

 

 

 

お金を通して、社会の仕組みを知り

 

そして、自分の人生を考える。

 

 

キッズマネーリテラシーで学んで

 

わが子を、経済的自立に導く仕組みを作りませんか?

 

 

 

 

 

 

せきぐちさりのプロフィール

 

東京都出身

服飾の専門学校卒業後、アパレル企業のパタンナーとして勤務。

パタンナー10年目の時にデザイナーに転身。

現在、有名アパレルブランドのデザイナーとしてフルタイム勤務。

 

9歳と6歳の姉妹を育てるママ。

 

結婚3年目に赤ちゃんを授かり、

あっという間に毎日バタバタなママに。

 

長女1歳半で仕事復帰。

子どもを正しく育てたくて苦しみ、漠然とした不安に襲われる。
子育てってこんなにも思い通りにいかないのかと、心が折れそうになる。

 

育児書やネット検索で子育てについて調べまくる毎日を過ごす。

 

そんな時、2人目妊娠・出産。

育休で時間が出来たことで、長女にありとあらゆる知育や家庭学習を取り入れる。

が!

親が主体でやらせる学習になってしまい、

4歳の娘に「私、勉強キライ」と言わせてしまう。

思い通りにいかずに悩んでいた時に

【親勉】小室先生のメルマガに出会う。

 

それから私の子育てが一変!

子どもの遊びや生活の中で、繰り返し知識のタネをまくだけで、

子どもが本当に「自ら学びだす子」にどんどん変わっていった!

 

子育ての不安や焦りがなくなり、私の笑顔が増える♪

子ども達もやる気に満ち溢れ、キラキラした笑顔に♡

 

子育てに迷いがなくなると、子どもは落ち着き、

勉強に(勉強とは思っていませんが)より意欲的に!

子の関わり合いの考え方を変え、遊ぶように勉強する工夫をしてみることだけで、

親も子もとっても楽になるということを親勉を実践で実感。

 

学ぶ事が大好きになった娘たちに

より、経済的に自立する力を付けていってほしい。

そんな想いで、キッズマネーリテラシー講座を受講。

 

目から鱗の仕組み作りを、わが家で実践。

家庭内アルバイトに精を出し、祖父にプレゼントを買った7歳長女と

お財布にお金が増えていく喜びを知った4歳次女。

 

そして、お小遣いよりも家計に興味を持ち

将来の月収の目標がどんどん高くなる姉妹と

マネーリテラシーを高める教育を実践中。

 

キッズマネーリテラシー インストラクター

せきぐち さり
 

 

 

 

【日本親勉アカデミー協会】

小室尚子先生が理事を務める日本親勉アカデミー協会では、
『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子どもたちを増やす』
ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。

まずは、全国10000人以上に読まれている

 

小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ♪

 

右矢印親勉創始者 小室尚子先生の

   メルマガはこちら