1週間で勝手に勉強する子に育つ親勉を実践中!

  親勉インストラクターせきぐち さりです!







毎日頑張ってるお母さん!



今日もお疲れ様です♡







私も

仕事と家事、育児に毎日奮闘中です!





忙しくて忙しくて、



あっと言う間に過ぎてしまう日々ですが、





今日も、遊びながら学んで

子供を賢くしちゃいますよ~!!







忙しくても



子供と楽しく遊びながら学べてる事で



本当は自分自身が一番、救われているのかも...



って最近思っています。







前までは



忙しくて、子供に何にもしてあげられない。



忙しくて、心に余裕がもてない。



忙しくて、ちょっとした事でイライラしてしまう。







今も忙しさは変わらずだけど



子供と1分でも5分でも

毎日コツコツ楽しく学べて



いつもケラケラ笑い声が絶えない家になったんです^ ^







一緒に



子育てを楽しみましょう♡

 

 

 

今日は星座に関するエピソードをシェア!!

 

 



星っていいよなぁ〜♡

綺麗だよなぁ〜♡







...え。

それだけ??



もったいないじゃな〜い!!






うちの3歳食いしん坊なっち🧒



ある日、おトイレから

歌声が聞こえてきた♪




冬の星座と一等星をぜーんぶ覚えて歌ってる👩‍🎓

(インスタに動画UPしました👍)
 
 

可愛い〜〜〜❤️❤️

天才〜〜〜!! 笑

(親バカです🙋‍♀️ すみません 恥)





いやいや♡

待って!





実は、親勉キッズなら普通のこーとー♪

 
 


親勉初級講座では

四季の星座と一等星を3歳でも

楽しく♡簡単に♡覚えちゃう秘技を

伝授してますよ💕




知識って、人生を豊かにするなぁって
 
 
 
この星座の秘技で
 
保育園から帰る夜道が
 
急いで帰るだけの道から
 
 
楽しい星座タイムに変わったの😊
 
 
 
 
学校で
 
テストのために覚えなきゃ"いけない"
 
星座として出会うか。
 
 
ママと楽しく覚えちゃった
 
当たり前の知識にするか。
 
 
 
これを決めてあげれるのは、
 
ママだけかも❤️
 
 
 
 
【日本親勉アカデミー協会】

小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では、
『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす』
ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。

まずは、全国20000人以上に読まれている

 

小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ♪

 

右矢印親勉創始者 小室尚子先生の

メルマガはこちら